カテゴリ:日常( 594 )

d0111350_17455250.jpg

参加してました『きらめく水彩画展』が29日で終了しました。
作家さん10名でのグループ展、たちうぱに足を止めていただいた方々
サイトからのメッセージやノート(というかメモ帳)にコメントも頂きまして
ありがたく読ませていただいています、ありがとうございました
グッズも購入頂いて、個人的に今回力作のプラバン金魚鉢がお持ち帰りされていたので
今どこにあるのかな・・・などと嬉しく思っています
また今回は遠方という事でギャラリーの方に大変お世話になりました
搬入など他の作家さんがお手伝いして下さったとのことで、もう本当お世話かけました
みなさんありがとうございます。

どーにも情報に疎くてなかなかこういう展示に参加できていないんですけども
またなにかありましたらお知らせしますのでどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-01 17:55 | 日常

たちうぱinザギン

d0111350_22425898.jpg

さて現在銀座はミレージャギャラリーさん開催の「きらめく水彩画展」にて展示中です
銀座といえば銀ブラとかザギンでシースーぐらいしか知らないのですが
ああきっとたちうぱなどおそろしく場違いな街なのだろうなあ・・・と熱帯夜に馳せています
ウーパールーパー東京進出2度目、どんな風になってるんでしょうね・・・。
きらめく水彩画展は29日まで
たぶんザギンにはいないだろうシースーも今ならいます。
ミレージャギャラリーさんのフェイスブックで展示の模様が公開されています。
きれいに飾って頂きましたお手数おかけしまして・・・
この展示期間も遠くで楽しくしているのですが作品が帰ってくるのも楽しみです。



拍手お返事

>>らーしゅさん
コメントありがとうございますそしてギャラリー報告ありがとうございますー!
アナログはどうしてもパソコンにとりこむ段階で色が無くなったり
画面で見た時と紙で見た時とで良く見える感じというのは変わっちゃうので
原画を見ていただける機会があって良かったです!
他作家さんについては私も写真やサイトで拝見しただけなのですが色々な作風の方がいて
ああ楽しい展示だろうなーと遠くでやきもきしています。
ミレージャさんのような単独のギャラリーさんでなく百貨店だのの中にも
個人で使える展示スペースがある所があったりするので入りやすいですし見ると楽しいですよ。
またらーしゅさんにご覧いただけるような機会が出来ればなと思います
それではありがとうございました!

コメントなしの拍手もありがたくいただいています
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-27 22:56 | 日常

土用の丑の日

d0111350_23361895.jpg

土用の丑の日です。
なんかうなぎってのは一番宣伝打たれてるだけで
本来は「う」のつくものならなんでもいいんだそうですよ
私はお昼にうどんを食べました。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-22 23:38 | 日常

なにもかも久々

d0111350_1542040.jpg

すごく久しぶりにこっちのを描いてます
確認したら1年ぶり越えてたいかん・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-04 01:54 | 日常

古道具屋喫茶

d0111350_111656.jpg

今日は朝から友人と一緒にお店やらうろついて
それも済んで、でも帰るには大変中途半端な時間
しかしこの周辺、目的だったショッピングモール以外なんにもないぞ・・・と
どこか座れる場所はないかと携帯使って調べてみたところ
なんだか変わった喫茶店が徒歩で行ける場所にあるらしいということで行ってみました。
そこは昭和大正の骨董品などを置いてあるお店という事で
飾ってあるのかなーと思っていたらほとんどすべてに値段が付いていて
あとでまた調べてみたらどうも喫茶店よりそちらのほうが主体のお店だったもよう
中は店主の方が集めてきた古いランドセルやブランコやスキーの板が天井から下がっていて
骨董品のビンや食器、古いけど新品の学習帳や鉛筆など大きいものから小さなものまで様々で
なかでも当時実際にかかれた小学生の女の子の絵日記や(これも骨董市で見つけてきたそう)
写真の入ったアルバムまであって
あと店主の方が彫った「はだしのゲン」や「墓場鬼太郎」の消しゴムハンコが
店のいたるところにおされていてとても楽しいお店でした。
喫茶はお茶数種類とお菓子だけだったのですが雰囲気にのまれて
自分たちの小中学校の思い出なんかを喋り倒して1時間以上も居座ってしまいました。

d0111350_1263319.jpg

なんか欲しくなってしまい5袋で100円の薬と200円のカードゲームを買いました
薬、袋を開けてみたいのですが飲んだらおなか痛くなりそうなので迷います
あの絵日記を読みにまた行きたいです。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-24 01:25 | 日常
関西コミティア42終了してきましたー
今回も前もって知っていた方から初見の方まで色んな方に手に取っていただきまして
他作家さんたちとお話させていただいたり大変楽しく過ごさせていただきました
スペースにお越し下さった方々ありがとうございました!
これにてパライソの公式なオフ活動は終了となります
現在通販の方を準備中ですので予約逃した方はおたのしみに。
以下個人的な日記。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-05-22 02:27 | 日常

こどもの日の準備

d0111350_2205411.jpg

もう5月なりますねー
はやいわあ・・・
[PR]
by tenkuri | 2013-04-27 02:23 | 日常
d0111350_23562543.png

実は下の更新と同日にもういっこ更新してました
ネタラフのほうにゾンビまんが1つ。
本当はこれ以前の鳥にパンやってる絵と一緒にあげようと思ってたものなんですが
だらだらしてたら今になりました、半年以上越しの補足。
なんとなく淡々としてる方が良かろうと
周囲に市民がいないのでコウシロウ(の顔)が落ち付いてます
当然描きやすいのはこちらなのですが顔芸がんばるってのが彼のアイデンティティでしょうので
わたしもがんばりたいところです
あとL.D.Iの舞台は冬なので上着着とかないとダメだろってペンで描いてる途中に気づきました
ベティにはどうにか着せましたがシローは実際用途として必要ないので・・・
まあ・・・いいか。

あと全然関係ないのですがタイトルに引用したので
実はだいぶ前にこんなもん作ってました
佐々木倫子作品bot
佐々木倫子の単行本収録作品全般のセリフやナレーションbotです
長期連載のぶんなんかまだ2巻ずつぐらいしか入れられてないのですが
それでもbot作成の上限突破しそうでどうしたもんかと・・・
お好きな方はぜひ。


拍手クリックありがとうございます
ありがたく受取ってます。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-09 00:08 | 日常

リバーマーケット

d0111350_22432665.png

インパクト強すぎて未だ忘れられぬこの声

もはや先々週の話なのですが
小倉紫川で開催されたリバーマーケットというイベントへ出かけてきました
9日というと気温25度花粉警報黄砂警報バンバカバンな日だったのですが
そんな中を5年ぶりに再会した友人と大体10時間ほど歩きまわってきました・・・
いやサイト経由で連絡貰ったんですが、ネットってすごいですねぇ
そんなネットってすごいなあ再会をコレ含めて去年は何度も経験したので
去年はネットってすごいなー年でした、すごいなー。

リバーマーケットは各地の雑貨屋さんやらなんやらが出店出張するイベントで
他食品系のお店も色々あって初めてケバブ買ったり蜜蝋噛んだり楽しんできました
もうひとつかねてよりサイト等で作品見てて
とても好きだった作家さんの参加されているグループ展にも行き
手汗まみれでサインもらったりしました、いや本当汗がね
本物ってすごいな・・・と改めて
リバーマーケット含めこうした作品を間近で見るっていう機会がとんと久しぶりだったので
大いに楽しんできました。やあ見るって良いですね・・・

ところで5年ぶりに再会した友人
なんか積もる話とか思い出話でもしようぜ!とおやつ食べたりご飯食べたりしたのですが
気が付けば文庫本1Pあたりの文字数はどうだとかこういう系統の漫画が好きだとか
そういう話をしていました、本屋は2件行って漫画買いました・・・
話題が大いにずれていくのは当時からだなあとしみじみ。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-18 22:44 | 日常

はくしゅがぞう

d0111350_11827.png

サイトの拍手お礼画像を全部いれかえました
福岡ではもうソメイヨシノのつぼみに色がつき始めたというのに
あっ、そういえば真冬のまんまだったわ・・・とあわてて。
Bのほうも前々から変えよう変えようと言いながらほったらかしだったのをやっと・・・
ラプス2種B4種で両方ともパーカー祭です
Bの衣装替えの意外性の無さがすごいです、世界観わちゃわちゃだから・・・
これであまり季節性が無くなったのでしばらくほっとけるな・・・なんちゃって。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-17 01:07 | 日常