イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:展示・イベント( 27 )

この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_29673.gif

前回に引き続き小倉コミックライブ159に参加します
158ではほぼウーパールーパーのみでの参加でしたが
今回はその他のいきものたちも揃って参加です
あと158で結構イラストポストカードについてお声を頂いたので
既存のイラストからもいくつか刷っていこうと思ってます
今回新しく挑戦してみたものがけっこうあるのでどうぞ見ていってください。

7・29(日)
西日本総合展示場・新館3F 11:00~15:00
小間物屋台甘天 / C9

展示に入れられなかったイラスト原画をいくつか
ファイリングして持っていきますので見てみたい方はどうぞ声をかけてください
(前回と内容あまり変わらなですすみません)
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
当日何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2012-07-29 15:00 | 展示・イベント

コミライ158レポ

d0111350_561829.gif

大雨の中、小倉コミックライブ158無事終えてきました
様子見・・・とかアウェイかも・・・とかショボいこと言いながらの参加でしたが
グッズやイラストに関して色々お声を頂いたり
両隣のサークルさんが常連さんで初参加な私に色々と教えてくださったり
大変あたたかく接していただけて楽しく過ごす事が出来ました
見て下さった方々買って下さった方々本当にありがとうございました。
有難い事に参加費等まかなうだけの売上をいただきまして
そういうわけで来月7月のコミライも参加する事にしました
また日が近くなったら詳しくお知らせします。

d0111350_5145063.gif

さて今回イベント参加するにあたって正直それ自体よりも緊張する事が待ち受けていました
なんとこの日いつもお世話になっていますにブロ(※R指定)のアハトさんが来て下さると言う事で
期待と不安と喜びと恐怖というぶち込みな気持ちで眠れない日々を過ごしていました
それまで雨の日のクーラーの効いた会場で寒い寒い言っていたのですが
ブースの前に立ち止まった女性が名乗った瞬間一気に体温の上がるのを感じました
人体の神秘。
アハトさんが帰られた後も続く超ハイテンションによりどうにも手が震えてしまって
グッズの袋づめがうまくできなくてモタモタお待たせするという事態に陥っていました
いやほんと、あんなに震えたの初めての就活以来・・・
いままで描かせて頂いていたあちらのキャラのイラストを受け取っていただいたり
頭(の上に乗っている帽子に付いたウーパールーパー)をなでていただいたり
お土産を頂いたり宿題を頂いたり
あらためて何なんだその状況やっぱり夢だったのかしらという気分であったりするのですが
(記憶飛んでるけど)大変楽しい時を過ごさせていただきました
本当に雨のなか遠いところをありがとうございました。
しかしせっかくお会いできたのに舞い上がりすぎて何話したんだかよく覚えてないという現状
いやほんと・・・なんかバタバタしててすみません・・・。

そして実はもう1人
この日に向けて私を寝不足にする来訪者がいたのです・・・
※以下若干グロテスクな画像を含みます。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-06-26 04:00 | 展示・イベント
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。

*6.24追記

d0111350_1375699.gif

6月24日に開催される小倉コミックライブ158に参加します
ウーパールーパーのあみぐるみ、ストラップなどグッズ販売を中心に
イラストの展示も少しになると思いますが予定しています。
サークル名『小間物屋台甘天』
スペース・H8
*グッズラインナップ
・ストラップちびウパ
・ストラップ小ウパ
・あみぐるみ中ウパ
・ウーパールーパーコースター
・ポストカード3種

今回展示に入れられなかったイラスト原画をいくつか
ファイリングして持っていきますので見てみたい方はどうぞ声をかけてください
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2012-06-24 12:00 | 展示・イベント
d0111350_23423273.jpg

以前参加させていただいた福岡で行われるイベントART COREにまた参加します
今回もウーパールーパーメイン、というか今回はそれだけになるかも
前回はあれもこれもと貧乏根性まるだしで置きまくっててなんかゴチャついていたので反省し
作品数は減らして楽しい展示を目指して準備中です、もう来週か・・・

展示はちゃんとテーマ決めました
「ウーパールーパーのできごと」
最近ちょいちょい描いていた、ウーパールーパーと男子達の作品です
私の中でけっこう固まってきたウーパールーパーのいる世界と物語がメインになります
あと節操無い紙粘土、その他ちょいちょい
物販は前回同様のストラップとあみぐるみ。ポストカードを1種類、描き下ろしです
あと前回は迷子だ寝坊だであんまり会場に居なかったのですが
紙粘土をおさわり自由にしたいので、会場に入り浸るよう心がけます
別にメモ置いといてもいいのですがそれだと他の作家さんに迷惑かける可能性があるので・・・
最近気付きましたが、私の作りたい作品は「手にとってもらえるもの」です
そういうわけで手にとってもらえると嬉しいです。

絵だけでなく漫画や写真、巨大オブジェに皮製品と本当に色々な作品の方が参加されているので
創作というものに興味がある人はぜひ来てみてください
歌のライブや占い、フリーマーケットなんかもあってます
どうぞよろしくおねがいします。

■ART CORE 44 ■
2011.5/21(土)13:00~20:00
2011.5/22(日)11:00~16:00at
農民会館3F/4Fホール(福岡市中央区今泉)
adv.¥300 door.¥500
詳細タイムマーケット
[PR]
by tenkuri | 2011-05-15 00:08 | 展示・イベント
d0111350_23243853.jpg

福岡で行われるアートイベントART CORE 43に参加します
期間は1月29日~30日の2日間
いつも通りウーパールーパーとあと他の絵も持っていく予定です
私も初参加・行ったこと無いのでどんなふうになるのか全然想像ついてないのですが
アーティストの方のライブや別会場でのフリーマーケットなどなんだか楽しげなので
お時間ある方お近くの方是非いらしてください。

さて、イベントまであと十日とちょいなんですがこの紙粘土以外全然できてません
展示スペースは長机ひとつで結構広いので焦ってます
ダイジョウブ、ワタシ、ドダンバデヤレルコ。
参加者は入場チケットや入場料割引のDMなどをもらっているので
欲しい方いればメールかツイッターでメッセージ下さい、送ります
あぁ、作品数の不安よりも無事会場にたどり着けるのかが心配
迷子もだし運搬方法も決まってません、ひとりだし
下北の悪夢が思い出されます、せめて当日晴れてくれ
そんな感じですがどうぞよろしくおねがいします。

この作品のほかの写真はコチラ
pixiv
展示では回転台をとりつけて全部見れるようにする予定です
あぁ、楽しみだなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-11 23:34 | 展示・イベント

グループ展のお知らせ。

d0111350_18445896.jpg

さて、なんとなーくにおわせていたお知らせです。
6月に下北沢GAoh!で開催されるオリジナルキャラクター展 に参加することになりました
何での参加かというともちろん「立つことを覚えたウーパ-ルーパー」
フタバ荘でのメインだった「ウーパールーパーのアルバム」ともうひとつ別のシリ-ズを展示予定です
2週間の期間でゆっくりあるのでお近くの方はぜひ見に来てください。

んで、GAoh!さんでは地方者や忙しい人のために希望すれば搬入搬出をやってもらえるのですが
せっかくの機会だしやっぱり自分でやりたいので私東京へ行ってこようと思っています
初の東京どころか修学旅行除けば九州外初だし家族ぐるみも除けば福岡外初だし
というか市とその周辺外初だし1人で行ったことある一番遠い所博多だしそれも学校実家の往復のみだったし!
家庭にも周りにも旅行経験者がいなくて飛行機どうしたらいいのかさっぱりだし!
超こえぇですよまったく、ははは。

こえぇと言いつつちょっと観光できたらなーとか思ってたり
あと好きな絵描きさんも参加されると知ってあの人の絵が生で見れるとか
あわよくばグッズゲットとかそれがもう嬉しくて楽しみでしょうがないです
いやもう本当うれしい、なんなのこの運、わたし死ぬの。

そんな感じで未知の地で遊び負けしない様どうにかがんばってみようと思います
天津でした。

More
[PR]
by tenkuri | 2010-04-22 01:31 | 展示・イベント
通常更新はこれより下に表示されます。

グループ展『フタバ荘~住人十色展~』のお知らせです。
*サイト
フタバ荘 http://futabasou.xxxxxxxx.jp/index.html
携帯サイト
フタバ荘WEB http://www.geocities.jp/monogatari120/keitai/index.html

*DMをお送りします
地図や作家それぞれのイラストも小さいですが載っているので
気になる方は下記アドレスにDM希望であることと住所をお願いします。
unndabada☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
[PR]
by tenkuri | 2009-02-08 00:02 | 展示・イベント