イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:展示・イベント( 27 )

d0111350_1121624.png
 
ものすごくギリギリの告知になってしまいました。
9月25日のCC福岡参加します
今回はバッジがいっぱいあります、なんか思いついたので・・・。
ハロウィン前のイベントなのでちなんだものを準備していたのですが
アクセサリーのほうはちょっとイマイチな仕上がりになってしまったのでお蔵に・・・
あと、ハロウィンは関係ないのですが、今回条件付きのプレゼントを予定しています
条件については私が勝手に喋るでしょうのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。
そんな甘天工房【D-58a】でお待ちしております。
またイベントで先行しておしらせがあります、あとでこちらの方でも告知させていただきます。

ちなみに

d0111350_1192493.png

ツイッターではこんなのを作ってサークルスペース告知してました
今とあるゲームにどっぷりハマっておりましてこちらがこの有様なのですが・・・
そんなわけでお声かけいただくと、なんか出る。かもしれません。
[PR]
by tenkuri | 2016-09-24 01:22 | 展示・イベント
d0111350_1654172.jpg
 
○この記事は当日まで一番上に表示されます。最新記事はこれより下です。
7月10日福岡市で開かれます
『Collage Event Ade 6』に甘天工房参加します
今回は1スペースでの参加ですので少なめですが
新しいのいくらかひっさげて行きますんでよろしくお願いします。
甘天工房【E-10】にてお待ちしております。

Adeは第1回目の時に1次オンリー&服飾雑貨イベントだということなんで
気にはなってたんですが今年やっと参加申し込みまして。
はじめてなのでまず行き方から調べないとなんですが
他の作家さんからの話やらでとても雰囲気の良いイベントだったということなので楽しみです
そう、行き方からまず調べないと・・・大丈夫かな・・・。
[PR]
by tenkuri | 2016-07-10 17:00 | 展示・イベント
d0111350_2359796.jpg

遅くなりましたが、17日の福岡コミシありがとうございました!
今回も色々な方とお話しさせていただいてとても楽しかったですー
ほんと毎度ながらコミシ参加者の方々は優しい人が多いなあと実感があります・・・。

今回はポストカードなどは新作が全然無くて申し訳なかったですが
キーボードのやつとかヴェルクトとか初めてなものが出せまして
ことキーボードのは好評いただきとても笑っていただけうれしいです。
「昨日お茶こぼしました」なんて話をしてくださった方もいて
パソコン新しくなったし今となってはこぼしてよかったなぁ・・・とか思ってます。
こちらは剥がしたキーボードが無くなるまで作っていきたいなーと思ってるので
それまでどうぞよろしくおねがいします。

他にも以前のイベントで購入いただいたグッズの今なんかを教えてくださる方や
ツイッターのほうでのフォロワーさんに声かけていただいたりと
ありがたい限りです。
それだけに今回の品ぞろえの悪さが申し訳なく・・・。

今後ですが、次の6月のコミシも参加予定です
あとその間のどこかでハコイチ出たいなーと思ってるので
また近くなりましたらこちらでお知らせします。
[PR]
by tenkuri | 2016-01-24 23:59 | 展示・イベント
d0111350_02151842.jpg
もたもたしてたらギリギリのおしらせになってしまいましたが
6月20・21に福岡は箱崎市で開かれるハコイチに参加します。
甘天工房は21日の日曜日のみの出店です
今回はあまりものの種類は多くないのですが
新しいのとしてバッジを作ってみました。
ただ、これ仕込んだものをいくつか失敗してしまい
あんまり数が無くものによっては1種類1個になってます
あきらかにピンバッジ的なもんなんですが安全ピンです
でもピンのがよさげだったら次はパーツ買っときたい。
あとはいつものポストカードやアクセサリー類です。

ハコイチではビルと町屋に会場がわかれており
甘天工房はその町屋の方で畳の上にお店ひろげてお待ちしています。

[PR]
by tenkuri | 2015-06-20 02:26 | 展示・イベント
d0111350_22463625.jpg

5月5日の東京で開催されるコミティア112に参加します。

d0111350_2248492.jpg

これまでグループ展で作品だけあっちに行った事はありますが
初・東京現場参加!

d0111350_2249568.jpg

今回は申し込み方がなんだかややこしそうだったので1スペースでの参加になります
残念ながら明確な新作や種類自体はあまりないのですが
マイナーチェンジがあったり個人的な新しい挑戦やらはモリモリですのでどうぞご覧になってください。
というか、このサークルカットのを前回のちくわみたいに作ろうと思ってたんですが
直前になって「これ2次創作にあたるんじゃね?」と気付いてボツにしました
でもカットにはもうなってしまった・・・いいのかな・・・すいません・・・

d0111350_22505592.jpg

毎度ながらこんなんですが
『甘天工房』K20a
にてお待ちしています!
[PR]
by tenkuri | 2015-04-27 22:52 | 展示・イベント
d0111350_23154983.jpg

1/18福岡CCにて『甘天工房』出店します。
2スペでグッズ主体に若干展示とかしつつの参加です
今回は写真やアクセサリー類など新しいものもぼっちり増えてます
なお毎回もっていってた原画集ですが今回はありません
ので、スケブはもしあればサイトキャラ限定で極力受けたいと思います
それはもう遅筆ですがそれでもよければお気軽にお声かけください。

『甘天工房』
H 3ab
今回、新作イラストをイベント先行して展示します(間に合えば)(まだできてない)(がんばる)
写真の方はサイトに上げなかったものも展示、販売してますので
どうぞ甘天工房へお立ち寄りください。よろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2015-01-15 23:24 | 展示・イベント
d0111350_0223041.jpg

6月29日そうさく畑収穫祭2014夏に参加します
グループ展等を除いたイベント参加ではたちうぱ福岡外初進出です
なにより会場に辿りつけるのか、そして帰れるのかが心配という非常にスリリングな初参加
前回のコミックシティと同様マスコットやポストカードにアクセサリーという内容になってます
また前回同様、一応文房具持っていくのでサイトの創作キャラクターに限りスケブ受けようと思ってます
どうぞお気軽にお声かけください
サークル『甘天工房』D-04aにてお待ちしています。
[PR]
by tenkuri | 2014-06-25 00:32 | 展示・イベント
※この記事は当日まで一番上に表示されます。通常更新はこれより下です。


d0111350_2523882.jpg

前回に引き続き福岡コミックシティ参加します。
いつもどおりの定番に加え新作ももろもろ増えました
そして去年刊行して好評頂きましたアンソロジーパライソを今回持って行きます!
もう通販など公式からの販売は終了してるのでこの機会にぜひ。

『甘天工房』
スペース:E56ab
そうです、2スペです
パライソのためと1回やってみるか~って感じです
原画もたくさん飾れるだろうと思うのでどうぞ見に来て下さい。
あと前回同様創作に限りスケブ受けようかと思ってますー
一応用意はしていきますがこれも様子見つつということで・・・
[PR]
by tenkuri | 2014-05-25 15:00 | 展示・イベント
d0111350_00395213.jpg
19日のコミックシティ無事終えてきました!
イベントは初の福岡市参加でしたが
そもそもたちうぱを本格的に描きだしたのは福岡の学校へ通っていた頃で
その当時のグループ展等全て博多やその周辺だったのでむしろ里帰り的な気持ちがありました。
小倉よりも全体的な人数が多いおかげもあったのですが
たくさんの人に足を止めていただけお声をかけて頂きとても楽しく体力消耗出来ました
こうして表に出て面と向かうのも1年ぶりなので最初の方はテンパってしまい
簡単な暗算が出来ずご迷惑をおかけしました・・・。

去年後半は郵送しての展示参加をいくつかさせて頂き
それも行けない場所の人に見てもらえるというドキワク感があったのですが
やっぱり現場はいいなあ・・・と再確認出来た感じです。
一般の方や周りのサークルさんともお話させていただき大変楽しかったです
今年はどちらももっと参加できたらと
そしてもっと新作考えたいなーと思います。
当日お会いした方々みなさんありがとうございました!

[PR]
by tenkuri | 2014-01-21 00:50 | 展示・イベント
※この記事は当日まで一番上に表示されます。通常更新はこれより下です。
d0111350_23083726.jpg

なんだかギリギリのおしらせになっちゃいましたが
1月19日のコミックシティ福岡34にサークル参加します
イベント自体たちうぱ参加では1年ぶりです、久しぶりのぼっち
そして大会場・・・こわい。
今回は申し訳ないながら特に新しいグッズは無く
ただ既存のものがちょっとマイナーチェンジしてたりします
あとプラバンストラップなどは東京のグループ展に置いて貰っただけなので
イベントで手売りだと実質初です、そういうことでひとつ。
それと、毎回原画のファイルを持って行って来ていただいた方に見せたりしていたのですが
今回イベント自体がおっきいという事で混雑していそうなので持って行きません
かわりにこれまでたまにお声かけて頂いてたのですが断っていたスケブを
出来る限り受けようかなーと思っていますのでお気軽にどうぞ。
サークル『甘天工房』K14b
にてお待ちしています。

[PR]
by tenkuri | 2014-01-19 23:00 | 展示・イベント