イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 89 )

たちうぱ週間②

またまた事故ったウーパールーパー
好奇心はウパをも殺す
そして彼がたどり着いたのは・・・
d0111350_15911.gif
d0111350_159837.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませるかとか思ってたら各自紹介なんかもついちゃって
なんかバケモンまで出てくるし自己満足度さらにドンな企画です
その第2弾は

d0111350_224327.jpg

人質みたいですが仲間です、大丈夫です
ラハヴ・レイディ
突如現れた獰猛で攻撃的なモンスター、通称ラハヴの蔓延る世界
少女サラはそんな化物達を討伐する組織に属していたが
この事態を収拾させるためすべての元凶を求め旅に出る
奴らと同じ、刃の能力を携えて・・・

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-06-21 03:24 | その他

たちうぱ週間①

おつかいの途中で事故ったウーパールーパー
彼がたどり着いたのは・・・

d0111350_22291812.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他のオリキャラたちと絡んだ絵でも描くかとか思ってたら
枚数が増え、ストーリーがつき、まんがまでかくハメになった超自己満足企画です
そしてその第1弾は
d0111350_22333631.jpg

ヴェルクト奇術館
館長であるヴェルクト氏が
購入時すでに館に造られていた舞台を利用しようと立ち上げた小規模な定置見世物集団
なにかしら過去に傷持つ団員達のショウは評判を呼び
席数が少ない事もあって毎回立ち見の出る人気となっている。

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-06-16 23:46 | その他

たちうぱ週間

d0111350_1101025.gif
d0111350_110178.gif


超自己満企画たちうぱ週間です
6月26日はウーパールーパーの誕生日
そこで色んな人たちにお祝いしてもらおうとちょっと冒険させることにしました
おつかいを頼まれたのに事故ったウーパール-パー
彼は一体どこにたどり着いたのでしょうか
続く。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-16 01:36 | その他

紙粘土いろいろ。

d0111350_20103757.jpg

だいぶ遅くなりましたがアートコア44で展示した紙粘土です
うん、実は結構忘れてたごめんなさい。
ピクシブ

d0111350_20124777.jpg

ウチの周りには人からエサを貰っているノラ猫の一族がいまして
私も1度ちくわなんぞを投げたりしたのですがそれで覚えられたか顔を見ると寄ってくる
うさびとくまちん冬眠明けのやつは外でしゃがんで撮ったのですが
勘違いした猫が凄い勢いで寄ってきてあやうく持ってかれそうになりました・・・
多少おっぱわられたぐらいじゃめげない猫ばかりなので結構苦労しました、アレ。

そういえばちょっと前にアクセス解析をつけたのですが
「紙粘土 フィギア」で来る人の多いこと多いこと!
ちゃんと手順撮ってるのは処女作の残念なヤツなんでなんか申しわけない・・・
ウーパールーパー調べてて来る人にも申しわけないし
すべてにおいて申しわけないブログ、生きててすいませんブログ
「奇形」で来る人も結構いるみたいなんでえらい放置しちゃってるシリーズも描こうと思います
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-06 20:24 | その他

27コマまんが

d0111350_045311.gif

ウーパールーパー27コマまんが、実はコレも展示品
ピクシブ縦に長いです。

展示の形を考えていて描いたまんがです
もっとたっぷり間をもたせれたらよかったのですが
スペースの都合で結構カットしました、無念
でもしっぽポロンはゆずれなかった・・・!!
前回の展示で反省して、もっと楽しい形にできたらなあと思ってます
位置どこになるかなー、すみっこがいいなー。
[PR]
by tenkuri | 2011-05-09 00:10 | その他

ツルの

d0111350_0303760.gif

思いつきはとにかく形にしてみたら良いってえらい人が言ってたような気がしたから。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-22 00:31 | その他

展示風景

d0111350_0184968.jpg

ついにきましたアートコア当日
改札できっぷ取り忘れたり当然のごとく迷子して
わりと時間ギリギリに着いてしまったのですがどうにか間に合いました。
オリキャラ展の時は大雨に見舞われ作品に沁みるという事態に陥りましたが
今回は雪で前回の教訓を生かしビニール袋巻きつけていったので無事綺麗なまま運べました
展示は大部分がウーパールーパー他キャラ作品関連で
右端にそれ以外の作品、ごちゃまぜのファイルとなってます。

それにしても他作家さんの作品
展示の仕方からしてもう色々違っててわーだのへーだのばかり言っていました
かねてよりブログで見ていたのを生で見れるヤッホウな作品だとか
すごい好きな作品を見つけたりだとか他ジャンルの作家さんとも少しお話させていただいて
飯も食わずに4時間ほど楽しく過ごしてきました
明日は早めに会場へ行ってまたウロウロしてようと思います
欲しい物もあるしね。あぁ、可愛いあの子は残っているかしら
[PR]
by tenkuri | 2011-01-30 00:33 | その他
d0111350_2324114.jpg

東京日記の続きなのですが
さすがに間が空きすぎたのでタイトル変わりました
まぁタイトル変ったって迷子はしたんですけどね
ただこの日の迷子は時間に余裕があったのでちょっと楽しみつつの迷子でした
東京2日目、ずっとずっと行きたかったギャラリー・雑貨屋ニヒル牛に行ってきました
というかあの時の東京行きの決心ももちろん展示を自分でやるとかもそうなんですが
東京に行く→ニヒル牛行けるじゃん!!
っていうのも大きかったのです。


More
[PR]
by tenkuri | 2010-11-01 00:40 | その他

あの日の写真

先日スケッチ行った時にいくらか写真もとりました
日記的というか現場証拠というか、ただ撮っただけなものですがまぁ雰囲気で

d0111350_494277.jpg

これがスケッチに行った遠賀川もうほぼ帰り際なんで夕方です
d0111350_414657.jpg


d0111350_4142019.jpg

川に着く途中の田んぼとかにも生えていて
その咲き方があんまりにもまばらだったので不安だったのですがご覧の通り
まぁ花畑描く余裕なんて無かったわけですが
d0111350_4154467.jpg

スケッチ2枚目のコスモス

d0111350_4161456.jpg

行き途中にいた仔猫の群れ
d0111350_4165251.jpg

d0111350_417446.jpg

この一匹が私が道の向こうに行ってもずーーーっと見ていてよっぽど警戒されたみたいでした
この猫のいた場所が私が間違いで行った川の反対側だったので
引き返す時にまた通ったのですがその時は一番左の黒いのだけになっていました。

d0111350_4201947.jpg

カーブミラー

d0111350_4203684.jpg

迷子になって歩いている所、だいたいこのあと3時間後ぐらいに救出されています
不毛な部分が多かったせいかもう大分懐かしい感じになってます
今度行く時はね、もっと人が行く用になってる場所にします。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-23 04:26 | その他
夏が終わってずーっと行こう行こうと思っていた野外スケッチに行ってきました
前に行った時はえんぴつだけ持って家で色をつけたのですが
今回はプラスチックのパレット買ってイス持って行きました。

d0111350_2242344.jpg

そういえば今の時期コスモスが咲くなぁと
電車に乗って遠賀川へ
しかし遠賀川の広さをナメきっていた私は川に着いてから土手へ下りるまでに一時間を要し
さらにその降りた土手がコスモス咲いてるのとは逆だと解りさらに一時間
どうにかこうにか降りた場所に
整備された場所から飛んできたと思われるコスモスがちょろっと生えていて
「あ、もうこれで良いや」
と描いたのがコレです、赤い点々です。
青いのは車道の橋なのですが見事に車を描き忘れて
苦し紛れに筆でなんか四角いのを入れて見たりしましたがこのツメの甘さ
こんなんだから迷子とかになるんでしょうか
行くまでは慎重なんですけどねぇ、なんでも。

d0111350_22504631.jpg

そこから少し行くと正規のコスモス会場に
遊歩道になっているのでベンチがあちこちにあり
そこに座って荷物置いて、落ち着いて描けました
こうして見るとコスモスって結構でっかいんですね
開きかけの水気が多い感じがよく描けたと思う。
500ミリのペットボトルに代え水を入れていったのですが
結局水入れの小ビンに入れた水だけで2枚事足りました
まぁほぼ青と緑と黄色しか使ってませんからそんなもんでしょうか

d0111350_22575524.jpg

さて迷子時間が長かったので昼に着いたのにもう夕方
たった2枚ってこれじゃただ重い荷物持って歩いただけじゃねぇかと簡単にひとつ
しかし電車賃払って色つき2枚・・・うんー

そのあとさらに3時間迷子し
最終的に親にSOS出してどうにか無事家に帰りつきました
なんか中間市目指してヒビキの方まで歩いてたみたいです
いやぁよく歩いたぁ今日は
結局なんだったんだ今日は。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-12 23:07 | その他