イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 89 )

先日参加しましたイベント向けに、ハロウィンっぽいグッズを作って行ったのですが
あまりが出てしまいまして、今月はもう他に予定もないですし
来年まで置いておくのも何なので。と思い立ち
プレゼント企画をすることにしました。

d0111350_0103134.jpg

こちらのレジンと粘土のペンダントトップとバッジのとのセットを
2名様にお贈りします
・ペンダントトップ
・バッジ
の2コでのセットになります。
写真上のジャック・オ・ランタンはペンダントの裏面です、リバーシブル。

d0111350_0104580.jpg

ペンダントは蓄光素材を使用しているので暗いところで光ります!
が、写真は思い切り照射してから撮ったものなので
実際には部屋の明かり程度ですと弱々しいです、ぜひ太陽光や蛍光灯直当てなどして
試してみてください。
なおペンダントは配置などデザインが若干違うほうが届く場合がありますが
選べませんのでご了承ください。

●応募方法
下記アドレスに
『たちうぱ ハロウィングッズ応募』
のタイトルでメールを送ってください
この時点ではタイトルのみの空メールで結構ですので
住所など入れないようお願いします。
募集期間後、あるいは抽選後に折り返しメールさせていただきますので
返信先を他のアドレスに希望する場合は
応募メールにそちらのアドレスを明記してください。
uprp(あっとまーく)permanent-raps.boo.jp  
応募期間は10/23日までです
2名以上の応募があった場合は抽選とさせていただきます
当落どちらでも返信させていただきますのでそれまでお待ちください。

それではご応募お待ちしています。
[PR]
by tenkuri | 2016-10-17 00:12 | その他

お礼とおしらせ。

遅くなりましたが先日の福岡CCにて
サークルにお越しくださった方々ありがとうございました!
ご購入いただいたりお声かけて頂いたりと今回も楽しく過ごさせていただきました
次回は2月ですがこちらも参加予定ですのでどうぞよろしくおねがいします。

今月15日のハコイチに出展します
ハコイチは1年ぶり、追加募集がかかっていたので応募したところ滑り込むことが出来ました
今回はハコビルの方での参加ですのでさてどうしようかなとまだ考え中です
ビルのほうはなんとスペースは学校机です・・・さてどうしようかな。

d0111350_2331152.png

そしてお知らせです。
以前イベントで出会いその魅力に打ちのめされた由ノ海さんのキャラクター『豆腐羊』
こちらのアンソロジーに参加させていただくことになりました!
参加執筆者各々の創作世界に豆腐羊がいたら・・・?という内容だそうで
私も豆腐羊が生活にあるウーパールーパーを寄稿させていただきます
刊行がわりとすぐなので読む側としても今から楽しみです。
こちらをお知らせするペーパーなどを今度のハコイチでも配布する予定ですので
どうぞ寄られた時にはよろしくおねがいします。

以上お礼とお知らせでした。
[PR]
by tenkuri | 2016-10-01 23:41 | その他
d0111350_00053333.png
縁あって豆腐羊などでおなじみの由ノ海さんとコラボ遊びをさせていただきましたー
ついったのほうで回っていた
『アイテムを指定して各々キャラを描き着回しコーデみたいにする』
というお遊びで。
今回は、白衣+瓶底メガネに+αで私は豆腐羊をつけさせていただいたのでした。
こちらからは(頭身のこと思って)白衣着用キャラでキノセとたちうぱにはみ出しモノ
うち1人が基本全裸で1人(?)はなんかもう色々と間違っている気がするという酷い人選なのですが
まー何に頭捻ったって豆腐羊の配置です。小さいと潰れるんじゃないの!?
握らせるって食べるもんを素手で!?と、あーだこーだとやってこのようになりました・・・。

私はキャラカットだけお渡しして完成までは由ノさんが全部やってくださり
シラバス風というお題ぴったりなステキイラストに仕上げてくださいました!
特に、何にも言ってないのにおやゆびさんをばっちり処理してもらっちゃってるのがもう感動ものです・・・。
由ノさん側は豆腐羊関連のキャラクターしかまだ知らないもので、こんな形で見れちゃって
詳細も読めちゃってのこのお遊びがあってよかったなあ!ってなもんです、得したぜヤッフー
あと何気にレアな「不服そうな顔のウパ」というものを描いてくださり
これについても由ノさんのついったで解説ありました、1人にだけ懐いてるんですね
ウーパールーパーでもイケメンにはガードゆるくなるんですかね、不埒な。

イベント会場でほぼ作品ひとめぼれだった由ノさんとこんな風に遊べて大変うれし楽しかったです
ありがとうございました!

以下この日のキノセのおまけまんがみたいな。



続き
[PR]
by tenkuri | 2015-06-19 00:28 | その他

更新と新シリーズ

d0111350_2043131.jpg

昨夜あんな投稿をしたのに思いがけず今日色々できてしまい無事更新できました
新作で新シリーズです。
とはいえシリーズとしては「景色の中のウーパールーパー」の延長のような
とりあえず写真と粘土な作品です、よろしくおねがいします。
あと忘れてたんですがサイトが3年目に入ってました
ともどもこれからもよろしくおねがいします、がんばります。

ところで今回、紙粘土から脱してみました
乾燥時間と外で土の上に置いたりもするので洗えるやつを・・・と考えて
オーブンで焼いて固めるフィモという粘土に手を出してみたのですが
これがまた勝手が違って戸惑って・・・
でもまあどうにか仲良くなれそうです。

d0111350_20112250.jpg

粘土と言えば粘土で作ったはじめてのウーパールーパーは6年前のコレなわけですが
この時から思うとウパの形も結構変わってるよなあと
この頃の方が機動性ありそうですね。
[PR]
by tenkuri | 2014-10-24 20:17 | その他

広島3日紀行

d0111350_16271344.jpg

そんなわけでまたこのメンツで行って来ました広島。
いつも旅行慣れしているアハトさん(R18サイト)がかなり取り仕切ってくれていて
オンチな私は有難いなァとぼんやりかまえていたのですが今回なんやかんやでアハトさん不在
無事過ごせますかね・・・と不安の種を抱えながら砂さんと2人広島3日間に出かけました。

つづき↓
[PR]
by tenkuri | 2013-08-26 19:29 | その他

さがしもの再開

d0111350_0452667.jpg

『さがしもの』に6ページ追加しました。
無事展示も終了しましたのでこちらも再開しまーす
出てきたばっかのゲレイロぐんぐん出てきますまたも主人公いずこ。
本当はここでまたサラ登場だったのですが前回から間が開くうちに思うところありまして・・・
というか、ゲレイロのキャラがこんなだったのが大いに影響してます
出しゃばりおっさん、便利です。
もう本当、早く終わらせたいなあと思っています目指せ年内・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-02 00:50 | その他
構想数年!とか言ったらなんだか凄そうですが
前~に思いついてほったらかしていたものをやっと試作してみました
事の発端は編み物し始めの時。
かぎ針を刺しとけるピンクッションが欲しいなーと思って
小さいマグカップにボールを編んで詰めたものを作ったのですがそれを見て思ったのです
あれ、これ脳みそに似てる。
時々それを思い出しては作りたいなーと思ったまま数年
去年あたりから具体的に作り方などを考え始め
先月からサボりサボりしつつ作っていたのがついに出来上がりました
その名もロボトミーピンクッションです。





以下ややグロテスクなものがあります
グロさはそんなでもないと思うのですが大変悪趣味ですので
そういったものが苦手な方、汚いものがダメな方
ブラックジョークの苦手な方等はご覧にならない事をおすすめします。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-06-10 16:34 | その他

先週の土曜

d0111350_23211222.png

シンは汗かけない部分があるので体温調整がうまくいっておらず
暑いと大変なんです。

4月から稼働してるトッコちゃんbotですが
ショウのある日は普段と別な事を言ってたりします
先週の土曜にこんなことがあったらしいぞというコネタでした。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-31 23:25 | その他

出たがりのおっさん

d0111350_1202334.png

さがしものに6ページ追加しました。
やっと本編突入・・・!!
場面も時間もかわって新キャラも登場ですサクサクいきます
あとここまでで後編40ページ突破しました
この感じだと60いくかいかないかぐらいですかね・・・
目指せ年内!志低いな!なんて言ってたんですがここでまた間があきます
ちょっと立てこむ予感がするので本当にがんばって年内に終わらせるぞっていう感じです
2年目突入は避けたい・・・
以下新キャラについてとか。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-28 01:19 | その他

トッコちゃんbotの説明書

d0111350_16444312.png

トッコがツイッターをはじめたようです。
私が欲しくてとうとう作っちゃいました
ヴェルクト奇術館の少女ピエロトッコの発言をまとめたbotです
1時間毎になんか言ったり歌ったりおはなしをしたりします
サイトでの話の進み具合に連動するかも・・・?
自動botですが時々手動、リフォローも手動ですサヨナラはブロックで。
キャラ名をリプライで送るとそのキャラのことを教えてくれます
ちゃんと紹介してくれることもあればテキトーだったりただのグチなことも?
「おはなし」でおはなしを
「うたって」で歌を歌ってくれますがテキトーです
いずれもリプライ限定のものもあります
他にも反応する言葉がちょっとですがあります
いいこなので夜は寝ます
そんなトッコbotよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-01 22:05 | その他