イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イラスト( 254 )

2012年最後の更新

d0111350_3213019.jpg

イラスト1点追加しました
以前配信しつつ描いたお年賀イラストです
これで今年最後の更新になります
来年もどうぞウーパールーパーと仲間たちとパーマネントラプスをよろしくおねがいします。

d0111350_01953.jpg

ラプスBも更新しました
巳年なのでタカヤです、なんかもう他にねえなって
クッションページも設けた事だしトップにも遠慮なくバーンと居てもらってます
Bの更新は2ヶ月ぶりですがヴェルクトのイラストはなんとほぼ1年ぶりです
そりゃ1個前のすらだいぶ違うよ・・・
こんな具合ですがこちらのほうもどうぞよろしくおねがいします
天津もといたれつきでした、よいお年を。
[PR]
by tenkuri | 2012-12-31 23:59 | イラスト

補色ーず

d0111350_3103767.jpg

最近はひたすらモノクロに絵を塗っているので
なんかカラフルしたいね!

カラフルつったらトッコ描くしかないよね!

黄緑以外でトッコ塗ってみたいよね!

緑つったら赤か!赤使いたいね赤!

トッコだけってのもなんだね!
とか思ってたらこうなりました。

赤シンとバイオレトッコ
緑の補色はてっきり赤だと思ってたら紫でした、勉強したはずなのに・・・。
最近仮面がピエロ意識しすぎなのでもっと初期の頃みたいな
顔だかなんだかわかんないのを描きたいところです。
しかし紫でもふーんそっかーって感じですねトッコは
赤で塗っても良かったんですが1度補色って思ったらどうしても紫に・・・
やっぱり黄緑だなあトッコは!
片やシンは赤似合いますね赤シン良いなぁ
髪とかだけ変色にしようと思ってたのに調子こいてたらえらいことに
どうせだしとチカチカ色塗ったくりましたがなんか楽しかったですショッピンショッピン
しかし元々トッコが目的だったはずなのにシンのが面白かったという
またやろう。
[PR]
by tenkuri | 2012-12-18 03:28 | イラスト

ちくちくとぬりぬり

d0111350_3192348.jpg

イベント参加のお知らせとかぶったのでまた明日にでも書こうと思ったまま忘れていたのですが
イラスト3点追加してました。
冬の装いウパまとめ
1枚目のは上のマスコットの原画
こちらは冬限定になってます今後の予定とかまだ全然なのでヘタしたら今回限り・・・
3枚目のはそもそもA絵のつもりで描き始めたのをウパにしちゃったものです
また遠のくA新作。
d0111350_3213019.jpg

生来のぐうたらのおかげでものすごーく切羽詰まってますがどうにか準備間に合いそうです
先日UST配信しつつ描いたコレもミスだらけではありますがいい感じにできました
こちらで全容お見せできるのは年明けですがコミライ会場にて展示・ポストカード販売します
秋冬なポストカードせっせと刷っているのですがどうにもプリンタの具合がよろしくない・・・
不安要素多すぎるんですがあと4日、たのしみに働きまわりますとも
[PR]
by tenkuri | 2012-11-20 03:30 | イラスト

まねっこまねっこ

d0111350_3164421.jpg

イラスト1点追加しました
ハロウィンモチーフ1つもないけど一応ハロウィン絵です
いや最初は無理やりかぼちゃとか描いてたんですがなんかもういっかーと
ピエロに挑戦ウーパールーパー
たぶん運動神経が良かったとしてもあのでかいしっぽついてたら無理なんじゃないかと思います

d0111350_3193615.jpg

そしてこちらがウパ衣装
先日のラフ画を自分でも完成させました
ハロウィンというか・・・1周年かねてます、11月でBも公開1年です
アンソロだイベントだでBのほうはもうコンテンツだしやめておこうかと思っていたのですが
ラフ画あそびで描いてなんか良い感じだったので利用させてもらいましたハイ
こっちを描いたのでウパのも描いた感じだったり
記念日にはやっぱりクロスオーバーしたかった!
ところでこのエリナ、一見空中浮揚のように見えますが彼女にそこまでの力はありません
なのでこれは見えないのをいい事に両親が抱え上げているだけです、イカサマです

d0111350_3271520.gif

ちなみにこんな衣装でした
先日見たチュチュを利用した衣装があまりに可愛かったのでそんなイメージだったのですが
透け感とかもう全然無理だったので普通にフリルに・・・
本当なら、Bキャラみんなでたちうぱ仮装とかやりたかったのですが
それはまたなんかの機会に・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-01 03:37 | イラスト

にじいろトッコちゃん

d0111350_1224517.jpg

Bへのリンクをメニューに入れてから
アクセス数がそれまでと段違いになってて笑いました
そ、そんなに解りにくかったですか・・・?
もしかして開設当初あたりとかから見てるけどB知らなかったなんて方もいたりするんでしょうか。
最近見た海外のチュチュを利用した子供向けハロウィン衣装の写真が
もうとてもとてもかわいくてウズウズきてます
諸々的に少なくともBではハロウィン絵描かないのですがらくがきぐらいはしたいなぁ
大体サーカスなんてうってつけの舞台あんのにこれまで1度も描いた事がないのですが
それも不思議なもんです、年中仮装だからか。


拍手お返事

>>砂さん
お世話になってます1周年なりましたありがとうござます
これまでずっと頭身高い顔でTOPにいたんだからそりゃトッコだよね!と居てもらってますが
騙されて辛気臭い子供好きの顔拝むハメになった人がいたりしてなどとほくそ笑んでいます。
ウーパールーパーは私でも描いててまったくの無表情で何考えてるんだろうこれっていう時と
ああなんだか楽しそうにしてるなーと思う時とあります、不思議です

>>サイト一周年、おめでとうございます!
いつも見て下さりありがとうございますおかげさまで1年続きました
あ、有難いお言葉・・・
もうそういった部分は私がどうこうでなくキャラクターの力だろうと思っているので
これからもそんなキャラ達をできるだけ上手にお見せしていけるようがんばりたいと思います
こうしてメッセージ頂けるのも素敵の1つです
自分の出すものがだれかの素敵になれたらなぁなどと思ってます。

他メッセージ無しの拍手もうれしく頂いてます
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-23 12:43 | イラスト

サイト1年経ちました

d0111350_23253462.jpg

サイト『パーマネントラプス』が今日で1年になりました
早いなぁ・・・
なんとなく、たちうぱの原点はおおきい植物かなぁとか思ったので既視感のある1周年絵です
あんまり気にしてなかったのですが並べて見ると思ったよりだいぶ似てました・・・
あとこちらは偶然なのですがメニューのサムネイル並びもちょうど縦に並びました
これを区切りにまた1年やっていきたいと思います。
また1周年ってことでこのイラストの壁紙と待ち受け画面を作ってみました
壁紙はどちらも300kbですまっさらさら
待ち受けは背景色3色あります
スポイトしただけなウーパールーパー色と壁紙の紙目無しな紙色と
私の携帯がオレンジなので合うように作ったラプス色
似合うやつをどうぞ。

あとサイトトップをちょっといじりました
ラプスBはやっぱり隔離だしメニューに入れるのもなぁと思っていたのですが
解りづらいというお言葉をいただいたのでフレームメニューに入れてみました
ついでにuprpとAのアイコンも新調しましたがピックアップ無くすと結構寂しいなぁ・・・
こうするといきなり全画面切り替わるのもなーと思っちゃうので
また近々クッションページ設けようかと思ってます
あとそのラプスBのほうのメニューもちょっと仕様変えました
サムネイルオンマウスでタイトルとか登場キャラ名が出ます
タイトル欲しい時にページ上につけるのもなんだしなーとか前々から思ってたのでやっとこさ
タカヤ気持悪いって人はこれで回避して下さい。

しかし1年ほんと早い
早いんですがこの1年は初めてな事新しい事が多くてなんとも濃かった気がします
区切りの挨拶するには時期としてすごく微妙なのですが
またなんじゃかんじゃ出来たらとがんばっていきたいです
これからもたちうぱとパーマネントラプスをよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-19 23:41 | イラスト

おなし

d0111350_22555565.jpg

毎年恒例の梨のいいのを頂いたので
せっかくだしスケッチでもしようかなーと思っていたのですが
その前に食べてしまったので結局記憶頼りです。
昔はまん中らへんのザリザリがどうにもダメで梨嫌いだったのですが
いいのだとザリザリしないと知ってから好きになりました
嫌いなものはおいしいのを食べると克服できますよねー


拍手お返事

>>どの絵もかわいくて優しくて~
メッセージありがとうございます、なにかしら思わせる絵が描けていれば幸いです。
あまり意識しては無いのですがそういえば駄菓子だの遊びだの
そういう雰囲気を描いてるものが多いなあと思いました
手料理を褒められれば両生類もドヤ顔です
これからもなんだかんだに挑戦していくだろうと思うので見守ってやって下さい

他メッセージ無しの拍手もニヤニヤ有難く受け取ってますありがとうございます

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-04 23:08 | イラスト
d0111350_029458.jpg

「どうぞお茶です」
「マッサージです、そちらはサービスのヒエピタです」
「こちらうーちんからです」
「!?」
「あ、ありがとよ・・・」
敬老の日のクチダケ。

思い切り間に合いませんでしたが
老人の日だったり敬老の日だったりしたのでこんな風景です
クチダケには飲み食いして良い机とイスがあるので老若男女の溜まり場になっています
まだ爺さんと呼ばれる歳では無い高田さんですが
この日は他の子供たちもこうしてやってきたんじゃないでしょうか。

d0111350_0345628.gif

爺さんと言えばやたら好評だったこの人
高田さんとはまた別種として慕われているたいです。

以下ピエロとか多指とか


More
[PR]
by tenkuri | 2012-09-20 01:43 | イラスト
d0111350_2344773.jpg

イラスト1点追加しました
前回のやつの仲間のような・・・
形が似ているので、自然にこっちもいけるじゃんってなりますよね。

またイベントに向けて準備しようかなーと思っているので
せめて9月中は週一更新できるようにしたいです
[PR]
by tenkuri | 2012-09-16 02:39 | イラスト
d0111350_18543366.jpg

イラスト1点追加と先日のアサガオの観察をまとめました
イラストのほうもなんだかネタ感ありますが一応こっち枠で。

以前参加したグループ展でマトリョーシカの素体を使って人形を作ってる作家さんがいて
いいなーと思ったのを思い出したので
ウーパールーパーはツルっとしているので普通にマトリョーシカとして機能出来そうです
[PR]
by tenkuri | 2012-09-08 18:58 | イラスト