イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イラスト( 254 )

こどもの日らくがき

d0111350_2333454.jpg

カエンとカガリの双子@10歳あたり
着てるものは実は捏造じゃないですこういう世界です私も忘れてたんですけど
忘れてたついでにいつも褐色肌設定を全く反映できてないのでちゃんと塗ってみたんですが
やっぱり大変・・・。
全然間に合って無いのですが私がこどもの日つったらこどもの日なんだよオラッて感じで
まあ、単に幼少期描きたかっただけです・・・

d0111350_236159.png

こちらはツイッタのほうでちゃんと当日に流してました
シンとトッコ4つと6つ
ゾンビは、描いたってただの生前なのでなし。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-08 23:08 | イラスト

待ち望まれた彼

d0111350_21422968.jpg

ラプスB、ヴェルクト奇術館に1点追加しました。
小文付き、タカヤがヴェルクトへやってきた時の話です
きっかけもあってネタの1つをこんな形で消化してみましたが
やー難しい、文章わかんないですハイ
この時エリナはこわそーなお兄ちゃんだなあとか思っていて
シンは自分の時もああだったなーとか思っています。
この後なんやかんやあって今ほどの仲の悪さに進展していくわけですが
そういうのも拾って行きたいですね・・・できるの。
ちなみにこんなヴェルクト関係の更新の時は
トッコちゃんbotがなにか反応してたりします
こちらもよろしくおねがいします。

さてBのもんばっかやってきて更新履歴もBのもんで埋まっちゃいましたが
他にもゴソゴソ平行しつつたちうぱっていきます。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-05 21:53 | イラスト

トコシン

d0111350_020520.png

「そのうち生えるとか言わないで(泣)」
今朝唐突にうかんだ会話をまんがに・・・
最近はシンだけ大人なのをいじるのが楽しいです。

たぶん4月いっぱいか5月初めあたりまではB側のことばっかやります。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-20 00:22 | イラスト

おしくらさくら

d0111350_134139.jpg

ソメイヨシノが散って八重桜が咲きました
ぽってりしていてかわいらしいですね。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-12 01:35 | イラスト
d0111350_2283397.jpg

ラプスBヴェルクト奇術館にイラスト追加しました。
ヴェルクト奇術館は森林公園に囲まれた中にあり来客はみなそこを通ってきます
門の近くまで来ると彼ら後援クラブがチケットをもぎったり
チラシを配ったり風船を売っていたりします。
ヴェルクトの周りの人たちです、わき役だけど重要役みたいな
ヴェルクトのショウは毎回クラブの人たちや他サーカスや経験者などの知り合いに
とても世話になって行われています、4人では回せないので本当に大切な人達です
10年以上もそんな集まりが続いています、すごいなあ。
補欠参加の人もいますが大体10人ほどで活動しています
なのでこの絵だと全員写っていません・・・揃ってるのもそのうち
以下写ってるメンバーの紹介。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-06 22:39 | イラスト

24m級ベビーブーム

d0111350_2316766.jpg

たちうぱイラスト1点追加しました
先日UST配信しつつ描いてたやつです見てくださった方ありがとうございました。

d0111350_2322335.jpg

以前経由は忘れたんですがこういうのをらくがいたときに
たちうぱの大きさの場合卵のサイズってどのぐらいになるんだろう・・・
と、本物ウーパールーパーのサイズから卵のサイズが何倍になるかを計算し
ついでにどのぐらいの場所が必要なのかを本物ウーパールーパーが産む個数の平均らしい
200個でさくらももこ著のスズムシ算にならって出したところ
24mプールぐらい必要ということがわかりました、っていう絵です。
春だから・・・春らしいしなんかちょうどいいやって・・・なんか、はい。
所帯持ちのウーパールーパーはどこかへ勤めに出てるようですね
これの感じだとウーパールーパー社会が形成されているんでしょうか
この大家族を一体どうするのか謎です。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-26 23:33 | イラスト

おけーきけーき

d0111350_053958.jpg

先日初めて行ったケーキ屋さんで「サバラン」という
パンにお酒やシロップをしみこませたお菓子を初めてみて買いました
お店の人に聞いたら昔は洋菓子屋さんの定番のものだったそうで
大変おいしかったです。
特に書く事もなくなんだか間が空いちゃったので使いまわしでお茶を・・・
今週中にはまんがの続きをアップします。

ついに入稿だなんだも終わって出来上がりを心待ちにしているパライソの3月のイベントでのスペースが決まりました
本自体はもう本当に届くのを待つだけ状態なのですが
イベント会場に送付で私はそこで初めて見る予定なのでもうワックワクです
また日が近くなったらあらためておしらせします。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-07 00:58 | イラスト

色変えツー

d0111350_31635100.jpg

トッコとシンでやった色変えをサラでもやってみました
青サラ。シンと同じく結構しっくりきちゃってうん似合うなぁ
なんとなくサラはバチッとこっちを見ている顔を描きがちです
もう補色とか全く無関係ですがピンクの補色は緑みたいなのでまあ合ってる?
やっぱり楽しいので他のキャラでもやりたいなー
これをラプスBのトップにしてみました
いいかげん正月もおわりです
さがしものまんがも夏までには終わりたいなぁ・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-22 03:20 | イラスト

回ってるやつはお飾り

d0111350_2561815.png


イラストを1点追加しました
先日久しぶりに回転寿司に行ったのですが
すでに最近の話でもないんでしょうがもう回ってないんですねぇ・・・
いや回ってるのですが、注文して新幹線とかスペースシャトルとかで来るのがあたりまえで
レールの上のちらりほらりとのってるのはなんかもう食べる用ではないというか
そういう暗黙の了解を感じました。
じゃあもう回さなきゃいいじゃんとも思うのですが
そうやって回ってくるのを見てあぁあれ食べたいなー頼もうとかなったりするので
やっぱり必要な存在として天寿を全うしてもらいたいです。

そういえばウーパールーパー以外のソロ絵がないぞ!?と気づいたので
そんなきっかけで回転づし。でした。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-21 03:04 | イラスト

私のタンス

d0111350_255874.jpg

キャラに自分の私服を着せるというおあそび
最近買ったやつ(サラ)と先日のコミライで着たやつ(クラン)
ちょうど現代服着せらくがきとかしたいな~と思っていたら
ツイッターのほうでそんなタグが流れてきたので2人ぐらい描くつもりでいたら
ありがたくも4人描くハメになったのでした

d0111350_27691.jpg

今日着てたやつ(タカヤ)と今度所用で着るつもりのやつ(トッコ)
トッコのだけ完全に普段着てないですタンスの奥からひっぱり出しました・・・
私は大体こんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-05 02:13 | イラスト