イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イラスト( 254 )

引っ越しとか

d0111350_2311459.jpg

新しくやるぞーって言ってたやつが思いのほか手こずってこの通りです
来週にはたぶん・・・
でも来週ってもう10月最終週ですね、うわあ。

あとすっごく今さらなんですがサイトの引っ越しも結局しました
というのも、使っていたプロバイダを変更することになり
そのサービスで以前のところは使っていたので良い機会だしと全然違うところへ移転しました
こんな間が開くと思ってなかったので更新の時に一緒におしらせしたらいいや~とか思ってたんですけど
全然ダメだったのでハイすみません
30日には前のサーバーは消えてしまうのでブックマークやリンクなど変更お願いします。
[PR]
by tenkuri | 2014-10-24 02:37 | イラスト

朝の風景

d0111350_22261429.jpg

イラスト1点追加しました
朝に窓から見えるゴミ捨て場を覗いたらこんな光景が見えたので。

やあまたえらい間が空きました・・・
今年はなんだか、1シーズン1枚ぐらいの頻度になってますね
またちょっと絵以外でやってみたいやつとか、イベント準備とかで滞りそうなので
次の更新が冬の絵とかそういうことになるんじゃあと冗談じゃない感じに
新シリーズがうまく出来ると良いなあと今はとりあえず。
来年こそはもちっと上げていきたいもんです、鬼爆笑。
[PR]
by tenkuri | 2014-09-27 22:30 | イラスト

たまには

d0111350_112324.jpg

ここ数日涼しいのでうれしく過ごしつつも
今後再び来るだろう猛暑日に怯えています。
共演だしなんかいっかーと思って久しぶりにあっちのをこっちに出してみる。
[PR]
by tenkuri | 2014-08-01 01:03 | イラスト
d0111350_23323128.jpg

イラスト1点追加しました。
おそろしく久しぶりになってしまい不甲斐ない・・・
枇杷が描きたくて、見えもしたのでこんな
枇杷といえば祖母の庭に木があって、昔はこの時期になるとよく貰っていたのですが
ある年に祖父が切りすぎてしまいそれ以来実をつけなくなってしまいました
しかし数年ほど食べてないです枇杷って。

トップとツイッターにはおしらせしているのですが
今月の大阪であるそうさく畑に参加します
たちうぱ初大阪
なによりまずちゃんと会場に辿りつけるのか、そして帰れるのか心配です
また近くなったらこちらでおしらせします。

あと全然関係ない上にもうそこそこ時間経ってるんですが
askって未登録未フォローで質問できるインタビューズみたいなサイトがあって
一応アカウントあるので気になることありましたらなんでもどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2014-06-11 23:36 | イラスト
d0111350_132217.jpg

男子ウィズウーパールーパー追加しました。
先日の散歩でなんか見えたので写真見つつカリカリ
タケマツくん家は、借家なんですがあれはなんっていう名前なんでしょうか
あの長屋みたいに繋がってる1世帯が2階建てのアレです。
タケマツくんとイイオくんは幼稚園から一緒なのでタカノくんより友達歴長い
タカノくんタケマツくん共に親のいない時に勝手に友達上げちゃダメな家です。
[PR]
by tenkuri | 2014-03-19 01:42 | イラスト

イラスト1点と2つ追加

d0111350_23372596.jpg

イラスト1点追加しました。
イベントも終えたし
今年に入ってもうそろそろ1ヶ月経とうとしているのでいい加減なんぞと。
でも特に描くものも浮かばないのでちょうど水貼りだけして放置してた紙があったので
ここ最近きちんと水彩って触ってませんでしたしいっそ捨てるつもりでわーっと遊んでたら
なにか見えてきたのでタイトルつけてこうなりました
そんなわけなのでそんなに意味は・・・無い?
でも初めて描いたたちうぱの1枚絵ってコレなので
やっぱりちょっと特別な場所なようです。
あまりやったことない手順ですが面白かった。

Bのほうも更新しましたがこちらはアンソロジーパライソの表紙裏表示イラストです
在部、いつかイベントの時に持ってきたいのですが・・・。


[PR]
by tenkuri | 2014-01-22 23:44 | イラスト

イラスト更新*秘密基地

d0111350_16112820.jpg

イラスト1点追加しました。
木の上にはよくあるから下にしてみようとこんな。
やっと季節らしいものを描けました、それでもちょっと遅れ気味
今回は配信してぼやきつつ色ぬりしましたが
その中でこの絵の背景話なんかもしたりしました
この子らもなんやかんや人生があるのでちゃんと形にできたらなあとは思っています。

で、配信の中でも触れたんですがもしかしたらこれで今年最後かも・・・
というのも、Bのほうの大詰めもそうなんですが
今年と来年すぐにまた展示、イベントを控えてましてそれの準備もあるし~と
今年はすっごく少なかったので来年はそんなことないようにしたいです
抱負。
[PR]
by tenkuri | 2013-11-25 16:16 | イラスト

ハロウィーン

d0111350_23414861.jpg

毎度ながらの滑り込み
なんだかんだでハロウィンでちゃんとしたもん描いた事って最近だと無い気がします
ことBなんてサーカスだのゾンビだのうってつけなのがいるのに実は全く無い・・・

もはや2周年とか関係が無いのですが
あっちのまんががもうちょっとで一区切りつくのでそしたらなんか描こうと思ってます
放置っぽくなっていて申しわけない・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-10-31 23:44 | イラスト

そこにウーパールーパー

d0111350_2351128.jpg

イラスト1点更新しました。
「プールサイドのウーパールーパー」とか「健康祈願」とかのと同じく
まとめてはいませんがこれも「景色の中のウーパールーパー」ってシリーズです。
なんだか1個前のと似てる気もしますが・・・まあ・・・
最近Bの方にかまけてこっちがおろそかに、いやまあ今に始まった事でもないですが。
向こうの長々やってるまんがを年内に終わらせたいのでそれ強化月間てことで
優先してやってますすみません、がんばれ来月中なのでそれ越して~
今年はアンソロのほうだけでグループ展以外なにもしてなかったので
来年またなにかイベント参加しようと思ってるんでそれの準備したりするかなーと
そんな風なのでたぶん10月もこっち疎かですでもサイト2周年あるんだあ・・・。

拍手頂いてますありがとうございます
冬にはなんか変えたい・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-09-29 23:11 | イラスト

お風呂つき

d0111350_23543134.jpg

イラスト1点追加しました。
先日風呂入ってる時に、そういえばついてたなーと思い出して
自分でもやってみようとバシャバシャしてたんですがいくらやってもお湯張れず・・・
やりかたが違うのか体型の問題なのかそれとも私が母じゃないからか。

先日カラーインクをいくつか買ったのでせっかくだしとインクメインで描いてみましたが
濃さとか色味とか勝手がなかなかつかめん・・・
インクオンリーでやろうかーなどとも思ってましたが結局水彩絵の具併用しましたこの安心感よ。

拍手ありがたく頂いてますありがとうございます
画像春から張りっぱなしなのでそろそろ替えなきゃなと。
[PR]
by tenkuri | 2013-09-12 23:56 | イラスト