イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ウーパールーパーの誕生日

d0111350_22351571.jpg

今日はウーパールーパーの誕生日なんです。
この野生たちがどこからケーキを仕入れてきたかはわかりませんが
そういえば遊園地とかにも行っていたのでまぁなんかあるんでしょう


づしの頭は6月の旬、鯵です。
鯵はおいしい味だからアジと名付けられたといいますが
その通りで大変おいしい魚です
刺身をしょうがでさっぱりも良いですが
小骨がそのままなことが多いので私は干物が好きです
ちょっとお高いのなんかを買うと焼いても身がぷりぷりしていて
脂で皮も骨も綺麗にはずれどこまでも食べたいほどに美味しいです。
福岡には『じじや』という干物の店があり、一度買ったことがありますが
ここの霜降り鯵はなかなか大きくてその名の通り脂がしっかりして
大変美味しいのに自宅用に買える値段なのでまた食べたいです。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-26 22:35 | イラスト