イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紙粘土フィギュア 完成!

d0111350_17211237.jpg

エリナフィギュアできました

スリップ白にすりゃよかったなー
なかなか想像通りとはいきませんね。

d0111350_17211384.jpg

d0111350_17211218.jpg

横顔はまぁ残念ですが初めてなんだから許して欲しいところです

d0111350_17211388.jpg

後ろから見ないとおさげ見えないですね
装飾類はまぁ頑張ってるんじゃないでしょうか

以下反省とか解ったこととか。



d0111350_17211370.jpg

当初の予定ではピンキーやねんどろいどのような
デフォルメしたのを作ろうと思ってたのですが
服をそれなりに頑張ってしまったので頭や腕、足をもっときちっとしたいなーと後悔
横顔が残念なのもそこをちゃんと合わせて行かなかったからですね。

今回使った道具は
ふわふわ紙粘土、針金、凧糸、新聞紙
竹串、塗り箸、ラップ、はさみ、紙ヤスリ、アクリル絵の具、ジェッソ
粘土は一袋で十分足りました
ふわふわ紙粘土は乾かす間重力に負けず
多少落としても大丈夫なのでうっかりやには良いかもしれません
ヤスリは本当に削ることしか出来ず整えたりはできませんが
そこをふまえていけば難しくはないと思います。
乾いてしまうとへこみの加工が難しいので
湿ってるうちに済ませるのが良いです
あとラップはめちゃくちゃ使えます。

小学校以来の紙粘土
あの頃作った貯金箱の数々はボコボコだらけひびだらけだったものですが
いやぁできるもんです。
なんでかかなり集中してしまうもんで
飯忘れてみたり風呂上がりに粘土いじってみたりしてました
楽しかった。
次は6頭身に挑戦してみたいです。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-14 17:21 | その他