イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紙粘土フィギュアに挑戦 5日目

d0111350_326876.jpg

ハイライト、入れ忘れてました
サイドショットには応えられません。




d0111350_326833.jpg

髪を付けます
フィギュア持ってないんでどうすりゃ綺麗になるかなー
と試行錯誤しましたが結局継ぎ目を潰してまっさらに
前髪って苦手です。

ラップで伸ばしたシートを一房ごとに切ってはりつけてゆきます
後頭部にも粘土を盛って流れをかきます。

d0111350_326810.jpg

上着にとりかかりますが
腕があると難しかったので一旦切り落としました、ひぃ
d0111350_326852.jpg

ベストの前後ろを作り、ラップでカバーしながら体にあてて繋げます
乾いたら外して色塗り。
先人の知恵ですがラップはものすごい便利です
ラップが無かったら服もフリルも出来たかったどうか…
ラップに助けられたのは髪、リボン、スカート、フリル、首、帽子、襟
ラップ、万歳。

d0111350_326813.jpg

帽子につける薔薇は
粘土を丸めて針で花びらを起こして作りました
小さいのでテキトーにやってもそれっぽくなります。
続く
[PR]
by tenkuri | 2009-06-14 16:29 | その他