イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紙粘土フィギュアに挑戦 3日目

ダイソーのふわふわ紙粘土でフィギュア作りに挑戦です。




上着を作る前にスカートの着色をします
d0111350_0412614.jpg

付けた後だと難しいので先に肌の色を塗ることに
直接塗ると毛羽立ちが目立つので色々考えた結果
ジェッソ(カンバスの下地剤)を下地として塗ってみました
特に頭は毛羽立たれるといやなので何度も重ねます
d0111350_041278.jpg

スカートにも下地を塗ります
濃い色にするのでジェッソに黒を混ぜて塗ります
d0111350_0412744.jpg

緑黒にしました、すごく秋色です暑苦しい
スリップを暗い赤にしちゃったのが悪いのですが。

d0111350_0412725.jpg

腕をつけました
体と袖を一緒に作って腕だけ別にすれば良かったと後悔
これでもかなりヤスリかけて形変えたのですが
特に左腕が違和感ありまくりです、手の向きとか。
d0111350_0412750.jpg

スリップが短いように思ったので長さを足して
ついでにぐるっと全部作りました
これで下半身は完成です。

明日は用があるので今日は早めに切り上げます
次には顔に取りかかりたいところ。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-10 00:57 | その他