イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紙粘土フィギュアに挑戦 2日目

頭に耳を付けました。
d0111350_4243482.jpg

箸を使って着けながら形を作ります
今回箸、竹串を道具に作ってます。

なんとなく紙粘土の感じが解ってきました
乾くと弾力がでて発泡スチロールみたいになります
なのでカッターの刃がまったく役に立たず削れません
変わりにハサミ大活躍です
そういうわけで2日目。




d0111350_4243491.jpg

後にすると厄介なのでパンツに色を付けました
やっぱり色塗ると繊維や粗が目立つようです。
そこで中のスリップはアクリル絵の具を混ぜて作ってみましたが
狙いの色になるまで入れてたら粘土がかなり緩くなってしまい
ガンガン指につき他のパーツが真っ赤に。
プリーツっぽくしたいので竹串でシワを刻みます。
d0111350_4243437.jpg

スカートを作ります。
ドライヤー当てたら風圧でもげました
d0111350_1331269.jpg

粘土を盛ってシワを作りフリルを付けます
フリルは少しづつ竹串で差して接着しながら作りますが
あまりゆっくりやってると乾いて折れてしまうので何回かに分けて作りました。
d0111350_13312669.jpg

スカート上から、テキトーに盛りましたが割とそれらしく
あとから削れないので完成させながらの気持ちで作ってゆきます
d0111350_13341284.jpg

中はこんな感じです。
d0111350_4243495.jpg

今日はここまで。
「昨日より早く寝る」を目標にせっせと作ってましたが
気がついたら深夜3時、眠い。
次はいよいよ上半身です。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-09 14:02 | その他