イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カエンメイク

d0111350_18244670.jpg

仮想RPGよりカエン。

以下気まぐれにメイキング的なやつ。



d0111350_1825396.gif

A4にノリで描く、そしてペン入れ
つけペン練習でもあったのでGペンでがんばる
ちょいちょいよれたけどサイズが大きめなので気にしない。

d0111350_4475229.jpg

鮮やかにしたいのでアクリルガシュで色着け。
さぁ塗ろうと準備したところでそういやこの子褐色肌設定であったことを思い出す
肌に限らず茶色って苦手…
ごまかしごまかしいく、結果まぁ健康色に。

d0111350_4475296.jpg

肌塗ったら大体髪へ
いつも描き込もうとして台無しにしてしまうのでサラッといったら
なんかちょっと昔の少年漫画みたいに
赤いし、線太いし。
この時うっかり余白を汚す、ちょー指紋。

d0111350_4475220.jpg

下半身
布もまあ苦手です、観察が足らんのだとは思いますが。
ベルトはグラデで漫画っぽく合わせてみた。

ところで
d0111350_4475221.jpg

なんだかこっちは味方にみえるけど
d0111350_4475211.jpg

こっちだと悪役くさい。
炎と細かい部分を塗り
ポスターカラーでハイライトを入れ汚したのを塗りつぶして
完成。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-08 21:47 | イラスト