イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

懐かしい選手権。

私のテレビでの懐かしいフレーズ、記憶
つーかエネーチケー教育。
私と同じぐらいにはたまらないはず、と言いたいところだけど
私は対象年齢より長く見ていたのでいまいち分かり合えない。


*ざわざわ森のがんこちゃん

がっつんパラパラ ぅぉぉぉおおおっ ありょー…
のフレーズが妙に耳にのこる
あと始業ベルの歌とメタセコイアの木の歌
砂漠に出ると死んでしまうということ。

*アリスSOS!
これはみんな知ってますよねー
サインコサインVサインの印象は非常に強く
授業で出てきたときは気が気じゃなかった。

*アリス探偵局
天テレはアリス好きなんでしょうか

*ハリもぐハリー
「ダリアはいつも知ってた♪」のEDを未だに歌える自分に愕然とする
ライバルちゃんの強烈なインパクトが忘れられない
その他のキャラは一切覚えてない
ただこのアニメに影響されて頭にカバン引っかけてたのは確か。

*ロボットパルタ
最近放送されてるの見ました
頭はカクカク 真っ白けのパル・タ♪

*ニャッキ!
時折グロテスクなアレ
道の割れ目から出られなくなる話は怖いながらも
子供ながらに何か壮大なものを感じていた。
豪華な巣にダイブしてそのまま落ちていくシーンでは本気で笑った。

*アエイオウ
今一番見たいアニメナンバーワン
「アーアーアッ!エッエッエッ」と歌えば大抵の人は解ってくれる
でもみんなタイトル知らない、かく言う私も最近知りました。
ランラランララン ランラランララン…

*お話の国
~♪ ルゥ~ルゥゥ~ルルゥ~ルゥゥ~
ル~ルルゥ~ル ル~ル~~ ルーーー
みんなのトラウマお話の国。

*ブーバーガー
モグモグモグ…
これもOPのみ、しかし鮮明に。

*ケチャップ
外国の猫がやってるレストランの話だったか
しかしなぜケチャップだったか。
やっぱり主題歌を聞くと思い出すかもしれない
いつでもどこでも クールキャット
たまにはちょっぴり クレイジーキャット
猫はグルメのNo.1!

*パクシ
私もついさっきまでタイトル知らなかったうえに
内容もまったく覚えてない
覚えているのはちゃぷちゃぷいうビンと、釣り竿が投げ込まれて波打つ粘土の池
そしてこの歌
ダーンダディンデンドーンデリン
ダーンダディンデンドン

*なんかクレイアニメ
もうタイトルすら覚えてない
でも内容はしっかり覚えている
毎回テーマがあってタイトルのキャラクターが音楽に合わせてそれに変身する
曲は毎回同じものなんだけどテーマに合わせてアレンジされる
パルピーとかそんな感じのタイトルだったかなぁ…
今もこれの遊園地バージョンが頭の中で流れている。

*これもタイトル謎
天テレ内でやってたドラマで
子供達の元に現れた朱雀と玄武と共に妖怪を封じて回るという話
最終回の妖怪はトラウマ級の気持ち悪さだったなぁ…

ケチャップに至っては当時私、中学生だった気がする
いいのかなぁ…良かったのかなぁ…
まぁ、今でもピタゴラとか忍たまとか見ますが。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-23 04:47 | 日常