A4いっぱいの女子キャラ。

d0111350_2056142.jpg

ガリレオ見つつ昔のキャラなんかを描き描き
サイトにあったイラスト「掃除婦さん」
そしてそのまま昔のキャラ女子だけでA4いっぱいの計画始動。

d0111350_205625.jpg

中学時代描いていた漫画とサイト上イラストのキャラ達

d0111350_2056246.jpg

なにかと偉そうな中学生、さやか
ムミョウ時代をみてたら知ってるかも知れない
同じ話の男性キャラの方が有名かも。

以下、こんな感じで各キャラの解説。



d0111350_2056259.jpg

風のエルフ シドと掃除婦さん
シドは中学時代描いていた漫画のキャラで
サイト上にもちょこちょこでてました
掃除婦さんは一度きりでしたが私の中では印象強い。
d0111350_205622.jpg

水のエルフ エールと歯車姫
エールはシドと同じで歯車姫は掃除婦さんと同じ。
そんなわけでそれ以来今回初めて描いたわけですが
実はもっと描きたい、いじりたい
だって着せ替えできるんだもの、この子。
d0111350_2121144.jpg

中学時代描いていた漫画で
キノセの実験に巻き込まれ
月1で人間化する薬品を打たれた三毛猫ライとプードルのメアリーさん
今回メアリーさんをデザインし直してみた
もっと外人っぽく大人な感じにっとやったら歳いきすぎた。

ライとさやかの間にいる小さいのですが
この子、説明不能!
エール達と同じ話のキャラなのですが
モブキャラなため名前も種族も決めてない
一応キツネということでありきたりな感じに。

描き分け出来てるかどうかの確かめでもあったのですがどうでしょうか
とりあえずもっと髪型のバリエーションがいるとは思う。
[PR]
by tenkuri | 2008-08-27 20:56 | イラスト