イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

古体屋営業中。

d0111350_0454744.jpg

リハビリ的になんか意味のある落描きをしようかと
キャラ絵でも描こうかとしたのですが
ブログに登場してるやつらでいまいち浮かばない。
仕方がないので昔のもほっかえして
浮かんだのが古体屋前の風景。
覚えてる人どころか知ってる人も相当レアなこのキャラクター
ムミョウかニャンコの*HITお礼イラに、なんかグロテスクな店内を描いてました
店長とムミョウのツーショットだったか。

d0111350_0434896.jpg

「お嬢ちゃんに見える年上」なイメージで
カラーが赤なんでパソ塗り的にはキツい子でした常に中国服ですが中華顔ではないとこがポイント。
そして店員の人造人間、黒くん。
珍しいことに短髪、無表情で血色が悪い
店長が高い所にあるものを取ってもらったりするために製造
気持ちのこもった手作りです。

以前キャラメモを書いた時にもありましたが
要らなくなった体の部分なんかを
古本屋のように売り買いする怪しい店です
グロにはまった高校生が考えそうな話です。
ファンタジーなので商品は当たり前に瓶詰めで棚にあるし
買うと当たり前に自分にくっつけて普通に動かせたり、無理がある。

設定だけで話のない古体屋
裏通りの道の狭い商店街にあります
どれもこれも怪しい店ばかりなろくでもない感じ。
ちなみに舞台は日本
他の話と同じ街だったりと
私の考える設定は結構同じ世界なものが多い。
[PR]
by tenkuri | 2008-08-26 00:45 | 日常