イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近見た夢3連発

暑いですね
私の部屋はクーラーないばかりか
台風並の強風じゃないと風の入らないようなそんな感じなので
やっぱり寝苦しいです。
そういうわけで何とも言えない夢をポンポンみたのでご報告。

その1
絵を描こうとしていつものように
パソコン横からコピー紙を数枚、持ってくる
机に置いてさて、と紙をみるとすでにもうなんか描いてあり
それは私の古い落書きで、しかも持ってきた紙全部がそう。
首まで描いて投げたものなんかがほとんどで紙もったいない状態
仕方がないとまた新しく紙を持ってきてもそれにもちょっとだけの落書きが
途方に暮れる私。


その2
家のトイレで用を足したが
他の人が使った直後で水量が足りずブツが流れない
仕方がないので待っているとすごいせっぱつまったおばさんが
ドアを壊す勢いで開けにかかってくる
「待ってくださーい」とか言ってみるものの
おばさん必死すぎて聞いちゃあくれない。



その3
祖母の家の居間で。
薄緑色の成人男性大のアリを捕まえるために
成人男性が必死にアリの胸部分にしがみついている。
男性はそのアリの愛好家で、私に良さを語りかけ
アリの分泌液のにおいをかがせてくるが
鼻に目薬流れ込んできたような刺激臭で私は思い切り嫌がる
不満がる男性。
唐突にそのアリが恐ろしい人食いの種であることになっている
見つかったら喰われるのでタンスの上によじ登ると弟もついてくる
箱なんかも置いてあるので狭くて
私が壁寄り、弟は端の方なので
こいつが見つかったら私も見つかるよなー、よそ行かんかなー、とか考えていた。
やがて廊下を「ザッザッ」とやってくる音が聞こえてくる
私は別種族で言葉通じないから
ひと思いになんてやってくれんだろうなー、なんて思っていた。

3つ目は、起きた途端に心臓がバクバクしてきて
刺激臭と馳せて気分悪かったです。
1つ目はあれかな?
描けよっていうなんらかからの意志かな。
それならなんかもうちょっと私に嬉しい感じでやってくれるのを期待したい。
[PR]
by tenkuri | 2008-08-02 04:09 | 夢日記