イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自炊したくなる漫画

d0111350_15551286.jpg

今日のお昼。
氷水でしめたうどんにゴマだれとめんつゆの混ぜたものと
千切ったレタス、ネギ、すりごま、一味、海苔ふりかけ、ゆかりふりかけ、出来合いの鳥皮からあげをぶちこんだもの。
トマトがなかったために見た目が汚いですがまぁ美味かったです。

普段はインスタントラーメンとかで済ませてるのになんでまたこんなものをと言うと
ある漫画の影響なのです。
「きのう何食べた?」
前々からタイトルに惹かれて気になっていたのですがブッコフで発見し購入。
読み始めてすぐ「…これほも漫画だったりして」と思いましたがそのとおりでした。
実はまだ読み終えてないのですが今のところ人前で読めないような描写もなく
ただただ飯が美味そうという感想を抱いています。
今日のお昼はこれの第二話の料理のショボい版です
そのへんの安スーパーで買える材料で
どの家にもある道具で作れるものが紹介されていて
非常に腹が減る。

内容はほのぼのした感じなので濃くなけりゃ読めるというひとにおすすめ。
[PR]
by tenkuri | 2008-05-19 15:55 | 日常