イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜とバウムと怪盗クイーン。

最近見た夢3連発。



1.
近所の公園が桜の大木で埋め尽くされている
すべての木は花が満開で
折れて倒れた木も花をつけている
その中を私ともう1人、誰かが倒れた木をまたいだりしながら歩いている。

珍しく綺麗な夢、倒れた木は桜が咲いて倒れたのではなく
昔から倒れていたけど咲いたものらしい。
大木はメルヘンな大木具合で背丈ぐらいあったりとかがザラでした。

2.
自宅の居間のコタツに数人の男女がはいっている
私がそこにバームクーヘンのみみを出してみんなで食べる
正面の女の人は静かに食べていて
横の男は「おいしいねこれ」とがっつく、おかわりも出した
ふとみると女の人の近くをなにか黒い点が飛んでいる
誰も何も言わないので黙っていると点はどんどん増えて
やがてそれがハチだと気づく。
ハチは天井から湧き出るように増えていったけど
誰も何も言わないので気にしないように努める。

誰か何か言おうよ。
男は起きてからしばらく
「絶対知ってる顔だ、思いだせん誰だったか」と考えに考えて
近所の獣医さんであることが判明、何故。
私の中で女の人はゐつさん、獣医は夢水さんということにしている。

3.
自宅居間のコタツにクイーンとジョーカーと
あともう1人居たけど完全空気だったので居ないものとする。
台所に覆面の女怪盗がいて2人はこいつに捕らえられたらしい
女怪盗が手作りのカレーを皿に盛ってやってくる
素直にそれをいただく2人、おかわりまでするジョーカー
なんかとにかく美味しいらしいカレー。

まさかのはやみね夢。
ジョーカーが怪しい奴の出した食いもんを食べてるだけでもありえないのに
おかわりするなんてありえない
合計3回なんてありえない
でも捕らえられた先で自慢のカレーを振舞われるというばかばかしい状況は
あっても良いと思うんだ。

この夢を見た検討は大体付いてます、もうすぐクイーンの最新刊発売なんです
楽しみでならないんです。
表紙にヤウズらしき人がいたしお師匠様も参加するっぽいし
つうことはやっぱり降ろされた山はお師匠様の山だったのか!?うひょっほーい!
え、まて前編ってまたそんな長くなるのか
編集か?編集に好きなだけ書いて良いよって言われたのか?
臨むところだむしろ望みだ
でも金欠だ、もやしもんも発売だ、くそー。

この2つめの夢を見たのは今日で
あんまりにも強烈だったもんですから
なんだか一日中ずーっと頭の中に残っててずーっとぼーっとしてました。
恐るべし怪盗クイーン。
[PR]
by tenkuri | 2008-02-12 20:26 | 夢日記