イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RPGって何よ?

d0111350_19355925.jpg

学校の課題「RPGをイメージしてキャラクター作り」の主人公さん
これだけ描くのに3時間もかかった、いくら調べながらとはいえ遅すぎだー。

なんかストーリーを考えてそれのキャラ作ってねとかでワー
しかも+仲間2ザコ3中ボス2ボス1にそれらを使ったポスター風イラ1とタイトルロゴとまぁ
キャラの設定も作れとのことでさらにワー、間に合うのか。
いやそっちは得意なんですけどね、現にビジュアルは出来てないのに
設定はその日のうちに全部出来たよ。
なんか欝っぽい展開なストーリーに、いいかげん中2っぽいの以外が出来んもんか。

私ゲームは基本見る専で
自分でやったことが無いもんだからどういうのがゲームらしいのかサッパリ
そもそもRPGの定義がイマイチ
私「カービィとかマリオってRPGなんかねぇ…」
隣「アクションって書いてるけど」
私「マリオRPGとかあったよね、でも横スクロールとそんな内容違ったっけ」
隣「さぁ…」
私「あ、なにこれアクションRPGだって」
隣「まったくわからないね」

こんな会話を繰りひろげるほど解らない。

ところで主人公に何かあるストーリーは見てて楽しいけどやってる方は鬱陶しいそうな
モロそれなんだけどいいんだろうか、漫画でやれよってな内容なのはやっぱり問題か。
おまけにFFだとかのような「敵が現れた!敵の攻撃!」みたいなゲームは見たことすらなく
ゼル伝のイメージでせっせと考えているわけですが
あれって仲間とかいないんですよね…うん、賢者とかゼルダってなんか違うよね。
主人公に面倒くさい設定をつけているのでポケモン系ではなおさら難しい感じ
最初は罪罰を参考にしようかとも思いましたがあれってシューティングですよね、多分。
まぁ、別に本当にゲームになるわけではないのだからその辺は良い…かな?

このキャライラ、ポーズ絵も描かなきゃいけないんですが
主人公のものがイマイチ浮かばない、うーんカッコイイポーズカッコイイポーズ…
装備品とかにも詳しくないのでクレイモアや寄生獣片手にあれこれ考えてます。
なんかこう、カービィみたいなのにすればよかった…。
タイトルどうしよう、ヴェルクトとかのほとか思い出してもらえたら解るように苦手分野
ついでにロゴも苦手、あぁ…。
[PR]
by tenkuri | 2008-02-07 19:44 | 日常