イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春の夕空。

さてもう2月です。
梅も咲いて春にさしかかってはいますが
風が非常に冷たく下手したら1月より寒いんじゃないかなんて日もちょこちょこ
しかし確実に日は長くなっていて
今日、帰り道が紺色でなくうすオレンジのような色になっていて
あぁ、春なんだなぁ
と、無性に嬉しくなりました。

最近自分の好きな色に気が付きました
私は変に自信の無い子で
被害妄想じゃねぇかともいえるようなどうでも良い場面で落ち込んでみたり
そんなだったのでピンクや赤というような女の子らしい色を避けてきました
そういうかわいらしい色を私が好きだなんて絶対おかしいと思っていたのです。
少し前、自分はオレンジが好きなんじゃないかと思い
サイトの色をオレンジにしてみたりしました、実際オレンジは好きだと思います。
少しして、サイトを改装したときに春だからということでピンクにしていました
面白がってるつもりでした
なんとなく、その色を気に入ってるような気がしていましたが
ピンクは汚い色ではないので、だからだろうと思って過ごしました。

ある日、さくらももこの宝石にかんするエッセイに
パパラチアというサファイアの写真が載っていました
それを見た瞬間「あ、私この色好きだな」と思いました
パパラチアはピンクがかったオレンジをしていて
これの濃淡を変えれば人間の色になるような気がしました。

今日の帰り道、春のうすオレンジの夕空を見てパパラチアを思い出しました
電車の窓から外を眺めていて、ふっと目を惹かれたのはピンクの花でした
春になったしとブログスキンを変えてみました、リンクの色が好きな色でした。

ピンクがかったオレンジ、自分の好きなものがどうにか一個解っただけでも
なかなかに良い2月の始まりなんじゃないかと思えました。
[PR]
by tenkuri | 2008-02-04 19:29 | 日常