イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キノセの秘密。

d0111350_17315174.jpg

木ノ原博士、略してキノセ
別に博士号を貰ってるわけじゃない、ただの自称、あだ名みたいなもん
これはリアルバージョンみたいな、いくつだこの人。

キノセはのほほん公開にあたって改名した名前です
というのも元の名前はほぼ私の名前と同じ…というか同じですね、うん。
のほほんが最初に描かれたのが中学時代で、友達と見せ合って遊んでいるわけですから
まぁ、似顔絵キャラなんかも出したくなるわけですよ。
d0111350_17403058.jpg

それでできたのがこのキノセだったわけですが
ソレより以前に描いていたものにもまったく意味の無い妖精として登場していて
それとビジュアルは同じだったんですよね、前はこんなんでした
おそらくちびまるこちゃんあたりに影響受けてる。

まぁそんなわけで要するにキノセって私なんですよね
いや似てないけど、いやうん、なんだ、妄想癖なところは共通か。
上のリアルバージョンは別に自分の似顔絵として描いてませんが
キノセとしてもかなり美化されていると思う、こんなやさしげに笑うわきゃない
笑う時はバカ笑いか変態チックなニヤニヤ笑いかたくらんでいる黒い笑いなんだ、奴は。
でもあの下いい年こいて短パンだから。

今では自分元ネタなんてあんまり思わず
好き勝手暴れ放題してくれたらそれでいいのですが
自分の好きな大人キャラになってほしいななんて思ってる
理想ではないがこんな風になれたらきっと面白い、彼女突き抜けてるから。

クロなんかはその見せていた人の似顔絵をいじったものでしたが
あれは当時とそんなに変わりはない、線目に口パッカーだから当然か。
[PR]
by tenkuri | 2008-01-26 17:48 | 日常