イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

曲の大走査線。

なんとなく顔をかいていたらイボのようなかさぶたのような
そういうものにひっかかったので取ってみたら血がとまらねぇ!
うわあ、なんなの、そんな血の出る場所でもないでしょうに!
私は精神的にも身体的にも成長が普通より遅いのか
中学の頃まわりがニキビだニキビだと騒いでいる時にわけがわからず
最近になってぽつぽつと出来てきました、この歳だともうふきでものとかいうんじゃぁ…
ぼっこぼこになったら嫌だなぁ、どうしたもんか。

私は元々あまり音楽に関心のない人間ですが
それでもやっぱり好きになる時はなる
そんな時は大抵なんらかの映像のBGMだったり、主題歌だったり
そういう誰がやってんのかいまいちわからない状態なことが多く
しかもその番組もたまたまついてたものでなんなのかわからず
記憶の中の歌詞を頼りに探すしかないのですが
それすら間違ってるともうおうじょうする。
たまにその同じ間違いをしている人が
「OOだと思っていたら++でした」
みたいに書いてあるときがあり、そんな時は曲名も同時に判明するのですが
そうじゃない時は大変、しかも大抵マイナー曲だったりして周りに知ってる人がいなかったり
そういうので思い出深いのがソウルフラワーユニオンの「青天井のクラウン」
幼稚園ぐらいにみんなのうたで見てたものを高校あたりにふと思い出したのですが
覚えていたのがピエロが光に向かって手を伸ばしているアニメーションと
「伸ばした手は光を捕まえて」というフレーズのみ
とりあえず周りに聞いてみようと聞きまくってみたらなんと
曲名を知ってる人は誰一人としていないのに
それが何の曲か気になってる人はわんさかいるという。
同じ年齢だとそれぞれ「記憶に残ってるけどなんなのかわからない曲」
というのがあるのでしょうか。
最近だとたまの「さよなら人類」やcoccoの「花うた」なんかを探しましたが
どちらも微妙に歌詞を間違えていて面倒な捜索となりました。
でも見つけたとき、やたらうれしいのが良い。
[PR]
by tenkuri | 2008-01-25 20:32 | 日常