イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

落雷の朝。

目覚めるともう朝だというのに
真っ暗真っ暗け ちょっとだけ赤い
何事かと窓から頭を出せば
三軒隣が燃えていた
空は黒雲ひしめきあって
たまに光っては稲妻落とす
なんてひどい朝 しょっぱなからしょんぼり
騒がしい寂れた町の中
愛しのみっちゃんの家は無事だろうか?
適当につっかけて走っていた

目の前の光景が信じられなくて
もくもくと煙が目にしみるほど近い
バケツリレーが途中でコケて
無意味な怒りをかっていた
赤い屋根もう見えなくなっていて
あんなに楽しげに塗っていたのに
いろいろな音をたてて崩れた
あの子の大事な愛犬ジョンの小屋
愛しのみっちゃんの犬は無事だろうか?
翌日交番でみつかった

青い空白い雲 ペンキ片手のぼく
一緒に作る愛犬ジョンの小屋
輝くような新しい赤い屋根
そのとなりで笑うあの子がいる
愛しのみっちゃんの笑顔とか見れたから
とりあえず落雷よありがとう
[PR]
by tenkuri | 2008-01-22 23:34 | その他