イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫嫌いになりそう。

昨晩、さぁ寝ようと思い部屋へ向かうとドアが半開き
嫌な予感がして部屋へ入ると案の定臭い。
犯人は私の布団の上でゆうゆうと寝ており大変腹が立った。
とりあえず臭いのもとを捜索せねばと気をつけながら部屋をうろうろしてみたが見つからない
ふと顔を上げるとあった
私が机の上に出していた水彩パレット、その中。
なんでわざわざこんなところにしたのか腹が立って腹が立って
猫を追い出し風呂場と往復して机をふきあげ
まだ使ってない絵の具もあったパレットを歯ブラシでこすりあげた
筆も被害受けてた、洗った
絵を入れてる引き出しにはギリギリ進入してなかった
わぶ用に買っていたチーズもバラバラにされていて
私がさしも猫好きでなかったり動物飼うことにあまり関心のない人間だったら
窓から放り出してたろうなぁとか思いながら深夜に1人で掃除をした。

猫嫌いになりそうというかウチの猫ね
迷惑のかかるバカは愛されないんだなぁとしっかり理解
どうしよう、家に好きな生き物がわぶしか残ってない。

一度目は私が絵を描いている横で
手作りライトボックスにかけられた。
二度目は私がデッサンの授業用に買っておいた紙にされた。
そして三度目は机の上、というかパレット。

仏の顔も三度までとか言う言葉がある
仏様でも三度目以降は許してくれないのだ
ただの人間である私が三度ガマンしてるんだから上等だろう。
[PR]
by tenkuri | 2008-01-20 14:43 | 日常