イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思ひ出もろもろ。

Capliさんという人が居ます。
んで、いつだったかに何故だったかその人から「かぴる」というキャラが派生し
しばらくそれを描いたりネタにして楽しんでいたことがありましたが
そのかぴるについて思い出してみた。

かぴるは青と赤のオッドアイで髪は緑
肌は青白く肩の辺りには刺青か何かが見え隠れしており
その実態は魔法少女、愛の魔法もやったおを唱えるともやったおボールという
トゲだらけの鉄球が出現し敵に襲い掛かります。
そしてかぴるが気合を入れると筋肉質なデッカイのに変身し
敵をちぎっては投げちぎっては投げ、さすが魔法少女。

以前学校でこのかぴるを描いていたところ
机によってきた友人に「こっちの子は可愛いのにさ~…うん」
と、言葉を濁されました。

何故筋肉になるのか、もう忘れてしまいました
結構描きやすい顔ですが描く機会もないのですでに過去の人です
ここは分身であるCapliさんに期待したいところ
なんか絵描いてるらしいし、ファイト。

今のほほん。だヴェルクトだで私が必死に成長させようとしているキャラ達がいますが
こんな風にもう昔のキャラになってしまっているのもいます
でも忘れてないんです、思い出そうと思えば細かく思い出せる、不思議。
そんな子達に助けられる日がきっとくるんだろうなぁとかなんとなく思ってます。
ただそんなに思い出せるのに名前は良く忘れてます
3次元の人の名前もあんまり覚えられないんだから当然といえば当然でしょうか
だからメモしようと思いました、ついでに簡単な世界観メモも。
なお、上の内容は某人の
「Capliさんをダシに日記を書こう」
発言により実行されたので、あんまり意味は無い。



*GO!
ファンタジーもの
エルフ狩りが広まりつつあり、その原因を確かめるために主人公達が旅をする話。
・水のエルフ エール
・百合の妖精 リリィ
・風のエルフ シド
・火のエルフ カイ
・悪魔 レイ
・猫の妖精 スズ

*いなばはしろうさぎ
主人公のいなばが飼っているうさぎのおかげですんごい苦労する話。
・稲葉陽一
・しろ

*猫の視点
飼い猫ロンとその子分リーが主な猫漫画
・ロン→シマ猫、周辺のボスで好物はウドン、苦手なものは水
・リー→長毛猫、気弱で平和主義、風呂と推理ドラマが好きでたまに探偵かぶれ病を起こす
・小太郎→雑種犬、普段はぼんやりとしているがなんかあるとやたらめったら格好良い犬に早代わりする二重人格犬
・斉藤 美香→上3匹の飼い主
・ジン→ハチワレ猫、放浪の旅から帰ってきた元ボス
・ライ→三毛猫、ジンの嫁
・玉名→ラブリー動物病院獣医、女顔だとなじられる
・南→玉名の結婚予定相手気が強い、ラブリー動物病院で働く
・メリー→プードル、2人の愛犬でメス
・高野→玉名の恩師、玉名に病院を押し付けオーストラリアへ旅立った後帰ってくる
・木ノ原 郁恵→自称発明家、玉名の幼馴染でこの街に引っ越してくる
・クロ→木ノ原がつれているロボットで無駄な機能は充実している

*菜土の町物語
キノセ登場により猫の存在が大いに食われキノセ主人公になったもの。
・木ノ原郁恵→主人公に昇格
・クロ→登場数が多くなりキノセへの暴力もますます冴える
・沙耶→家出少女、キノセの家へ落ち着く
・玉名→過去にキノセにより受けたの受難の数々が明らかに
・南→高校がキノセと同じだった
・高野→一応登場
・ハルカ→キノセの友人の人医
・キエ→ハルカの妹でナース
・猫たち→キノセにより数々のヒドイことをされるが命に別状はなかった
・キノセの姉妹→姉はちゃんとした研究所に勤める研究者、妹は大学生で剣道有段者
・神田翔→キノセの引越し先のお隣さん

*死神の森(仮)
魂の還る泉がある森に住み泉を守る死神と呼ばれるものたちの話。
・殺
・鏡
・切
・刈
・あやめ
・疾
・影
・桐
・梁

*死神の森の続編
後日談のようなもの。
・あやめ
・金城→お坊さん
・宮下→神父かなにか
・蝶野→オカマかなにか

*(名前不明)
進化して特殊能力を持った人間があらわれはじめた時代
それを恐れた人たちが彼らを抹殺しようとする、夢で見た話。
・ゆうき→大学生、静電気体質でトラックに撥ねられそうになったことで進化、電気をまとう
・たくや→ゆうきの元に現れた男、視力が弱くそのため耳が進化し集中すれば物の声も聞こえる、ナルっ気あり
・ぷーた→ゆうきの飼いミニブタ、進化した人をかぎ分けることが出来る
・刺客の男→欲求をかなえる能力を持つ。

*古体屋
古本屋などのように文字通り要らなくなった体を商品にする店の話
・店長
・黒君

名もなきキャラやほんの脇役も入れたらもっと増えるでしょうが
とりあえずこんなもんで。
世界観のみのものもあたりするので収拾付きませんね
とりあえず死神関連のはいつかなんらかで形にしたい
実は先日彼女らの成長が終わった気がしました、あとは私の成長でしょうか。
GO!は前はちょこちょこ描いてましたね
猫たちは…いろいろ予定があったりする
名前不明は夢でがんばってくれてましたが
その後の展開なんかはまるでないのでまぁ無理がありますが
一枚絵ぐらいはやりたい気も…?

もっとキャラ創作に励んでいる人はもっともっと持っていると思いますが
私のこれはきっと少ない方なんでしょうね
だからそれなりの態度を見せなくてはいけないのかもしれない。
[PR]
by tenkuri | 2008-01-20 03:21 | 日常