イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校事情。

ついに本当に消えたナンセンスニャンコですが
なんか今までもちょくちょく消えてたんでなんだかな、でも一応寂しかったりする。

拍手かっぴぃ
コメントありがとうございますー、何気に初返事
ウパルパはね、学校の課題で大活躍してくれてるのでまだまだ増えますのよ
そういうならとりあえずHTML教えてくれよ、期待してるぜ。





ここ最近学生らしく課題と格闘を繰り広げイマイチ眠れていない
今も眠い、タイピングがやばい。
昨日の夜でどうにかひと段落というところで今日はバッチリ寝ようと思います
でもそういうときに限って何故か寝付けないなんてのが私なのでどうしたものか
とりあえず布団はあっためておこうそうしよう。

そういうわけで今日はCG課題の提出日だったのですが
提出は印刷して出すことになっていてうちのプリンターは
とてもつかえたもんじゃないので学校のを使うわけですが
これがまー、色変わる。先生から「くすむよ」とは聞いていましたが
これまではちょっと色白っぽくなるぐらいだったので気にしていませんでした
ところが今回はほとんどを家でやったのでずいぶん変わり
いざ出力してみると肌の影が緑に!非常に気味が悪い
とりあえず赤みを強くして乗り切りましたがまさかあそこまでとは…
先生達はその古い印刷機を買い換えてもらおうとがんばっているそうですが
聞いた話によるとある先生が1年かけてお願いしどうにか通った申請が
ある教室に棚を一つ、しかも中古。
厳しいなぁ、なんて思ってると先生からお言葉
「みんなが言って保護者にお願いしてもらうのが一番良い」
先生って改めて面倒な職業だなぁとしみじみ。

好きなレーターさんがペインター使いだと知り
どんなもんなのか先生に質問してみた
先生によると質感やアナログチックな表現をするならペインターがいいとのこと
私はフォトショのあのツルツルした質感がどうにも苦手で
見る分にも光っぽさの強いものよりマットな感じの絵がすきなのですが
ペインターのほうが合ってるのかな?やってみないとなんともですが
とりあえず今はSAIの水彩ペンの虜なのであんなのがあったら良いなぁとは思う
学校にはペインターは入っておらず授業にも一切触れないらしい
理由は先生がフォトショ使いで教えられないからだそう、あの先生も面白い人だ
もうすぐ冬休みだし、体験版でも落としてあれこれやってみようかと思います。
[PR]
by tenkuri | 2007-12-11 20:15 | 日常