イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢について~ネット編~

つい先日イラストサイトを見ているという夢を見ました
しかしその夢、PCを使っているのではなく私自身がサイトの中にいるんです
赤い部屋にいて、その正面に沢山文字が並んでいる
その中から選ぶと横の壁にイラストが表示される。





ネットに関する夢を見るのはこれが2度目
一度目はなんかスケールが大きいものでした
旧そごうをモデルに仲間達とデパートを逃げ回る夢
しかしそのデパートは所々真っ青な場所があって
そこは管理ページ、デパートもネットの中のものなんだとか、マトリックスみたい
そこに進入して制限をかけて敵が来ないようにしたり
ウイルスを倒したりナンセンスニャンコがやられたりして
なんかまぁSFにでもありそうな夢でした、SF詳しくないのに。

2度目の夢、イラストサイトを見ている夢
サイトは部屋、壁に表示というよりも浮いた空間に現れるような
勿論スクロールもある、私が指を指して頭で「これ」と思うとクリック
なんて便利なんだ、つかこれ実現されそうなんじゃないの。
この夢のカメラは私の背後にあってたまにイラストに照準が行く
ちょっと暗めの赤が基調のサイト(つか部屋)
絵は壁紙のような模様だらけでイラストとはいえないようなものでしたが
タイトルだけは私の好きな版権だったり「オリジナル」と書いてあったり
そのメニューの中に「あやめ」というものがあって
このあやめというのが勿論私の子の「殺」
なんでも勝手に描いてくれたらしく2ページぐらいありまして
夢の中で私は喜んでいるのですが見る前に夢終わりました
なんか妄想っぽい、大体サイトにあやめ居ない。
これは描けよという暗示なのでしょうか
とりあえずその夜私はなんとなくあやめが描きたくなりいくらか描いたのですが
メッタメタでした、なんだったんだ。

とりあえず私の夢では「サイト・ネット世界=部屋」らしい
その割にはドアを開けてコンテンツを見るとかではなく
ありえないスパイ映画のような設定、宙に文字や絵が表示
まだ2つですが、なかなか気持ちがいいのでまた見たいなぁとおもいます。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-19 20:25 | 日常