イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はんてんの季節がやってきた。

d0111350_21342723.jpg

なんかもう油断してたら急激に寒くなったり
用心してばっちり着こんでよっしゃぁこいやぁって向えるとポカポカしてたりで
どうしていいやら、そして本格的に寒くなったらどうすれば良いのか。

去年まで制服だったので冬服らしい冬服がない
そしてなにより上着が無い、これ以上寒くなられたら困る。
上着があっても電車と学校にいる間の問題
前は良かった、教室は結構広いしロッカーあったし何よりひとり一つの机
今は教室に窮屈に長机が並べられこれまたムリヤリ椅子を並べ
本当に狭い、これ絶対問題あるって、制作中とかとなりに気使う事ににむしろ脳を使う。

そんなんなのであんまりモコモコしたものを着ると置く場所が無い
電車でもそう、カバンに詰められるレベルじゃないと着れない
そして電車に乗ってる時間は1時間ちょいで外にいるのは30分ぐらいだから
寒いと蒸さるのとを天秤にかけなきゃならない
そもそも寒いとの暑いのだったら寒いののほうが圧倒的に嫌いなのですが
モコモコして座るの辛いしなぁとか、どうせ歩いてるとあったかくなるしなぁとか
温暖化だって進んでいるんだし南の県だし、マフラーと手袋で乗り切れんもんかなぁ。

電車の暖房って殺人的に暑いから(人口密度とあわせて襲い掛かる)
とくに込んでる時に奥に入れずドアのあたりなんかにいると
ドアが開くたびに暖房を逃がさないようにと上から熱風が吹き出し
死にそうになる、鼻水出る。
快速電車怖い、押し込まれる男子学生が臭い
たまにうんこのニオイするオッサンがいる、よく見たら女性でびびる。

まさか自分もうんこ臭放っているんじゃとふと気になる天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-11-15 21:45 | 日常