イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメもやしもんと夢水さん。

ニコニコにてもやしもん視聴。
とりあえず言えることは
思ったよりも良かった
これは期待できます、クレイモアみたく終わりに近づくにつれて酷くなったりしなきゃ良いが…

なんといってもOPが可愛い
アレは良い、もにょもにょ動く実写風の菌たちが本当かわいい
曲もOP・EDともなかなか合ってて良かったです。
本編でも細かい動きが菌につけられていて見飽きしませんでした
あとなんか細かいところで原作に忠実、ああいうのスキですよ
EDあとの菌劇場もかわいらしくてよい
「何も知らないくせしてこのカビどもが」

心配だったキャラの作画ですが
動くとあんまり気になりませんでした、アニメ絵ってそんなもんかね
ただ蛍あれで女の子に見えるってのはちょっと無理があるんじゃ・・・
長谷川さんももっと目のふち濃くても良いような。
声優さんもさすがというか上手くていいのですが、全員こえもちっと細くても良かったと思う。

樹教授登場シーンは爆笑しました、なにあの効果音
キビヤックのシーンではカラーなのと動くのとでグロいです。
ところで圭のじいさんの声、なんか聞いたことがあるんですが誰でしょうか?
美里・川浜両氏は2話からの登場みたいです、楽しみ。

こっちでは24日あたりからの放送のもよう
うん、がんばってみよう。

いまさらですが夢水清志郎シリーズにハマる
ただ図書館読みなので1→11というよくわからん順番で読み
夢水さんがすごいカッコイイセリフを吐くキャラになってて吹いた。
双子探偵のほうは見てたんですがずいぶん設定違うんですねー
夢水さんがちゃんとした家に住んでるし。

これって学校の先生が書いてたんですね
だから出てくる大人が子供好きなのか
公務員って副職いいんだっけか、小説家は別なのか。

こういう学級文庫とでもいうような小説本ってなかなかあなどれない
家になぜかある「ノノック王の涙」というのには
なんかすごく痛々しくてグロい表現があったような覚えが・・・読み直してみようか。

寒いので着込むようにしてますが
周りと見るとみんな結構薄着、なかには半袖なんて人も
・・・私がおかしいのか、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-10-12 18:47 | 日常