イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黒髪長髪釣り目。その2

d0111350_21285737.jpg

思い出したついでに描き出してみました。
よく考えてみたら瀧もそうだったので追加
名前不明、勇子はじつに3年ぶりぐらいに描いたのでなんかもう
名前不明は一番最初に描いたのでノっていて大きいですが
そのあとからは汚いですね、すいません。

しっかし瀧以外全員頭同じだわ
瀧・シンは日によって違ったりしますが他はもう固定ですね
まぁ描きやすいんですがね、この頭。

名前不明は唯一の表情豊かでナルシスト、相方は弱気なツッコミ女の子。
鏡は人間じゃないし無表情、相方は切かな陽気だし。
シンは火傷のためほぼ無表情、相方はトッコなので陽気っちゃ陽気か。
瀧は無表情ではないけどあんまり表に出さない、圭が陽気キャラのハズ。
勇子は男勝りで表情硬い、弟は逆に女々しいので対象キャラか?
とまぁこんな感じでした。

どんどん思い出してみる、特に名前不明について
こいつはいつだったかにみた夢が元ネタ
生き物ならどんなものの声も聞くことができるとかいう奴でした
そのかわり目がものすごい悪くて眼鏡もあんまり意味が無いとかなんとか。
この話の設定がまた少年漫画か何かのようで
これこそだれか使ってくれよってな感じでした、使ってくれよ。

勇子はのほほんのキャラで翔の友人として出ます
多分鏡の原型、この話で漫画やってたときぐらいにあやめ作ったので
もっと遡ると友人をモデルにしたキャラを出すとかいうのをやっていて
その時のキャラが勇子の原型、んでポンポンというわけですから
ん?この友人なのかこんな似たり寄ったりなキャラが多い原因は。
黒髪じゃないのなら同じ髪型はまだ増えますし、んー・・・
多分モデルキャラ描いたら気に入っちゃったんでしょうね、その形が
少々男の子っぽい友人だったので勇子がこんなんなんだろうよ。

短髪黒髪もまたいずれ。
[PR]
by tenkuri | 2007-10-01 21:44 | 日常