イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黒髪長髪釣り目。

色々思い出してきて数えてみたら
これまで作った物語の数は多分13
そのうち使いたいと思っているのに使えてないのが6
(うちストーリーものが4、一話だけなのが2でこちらは全部ギャグ)
なんて不吉な数字なんか思ってたよりずっと多いみたいです
で、そのなかで黒髪長髪釣り目のキャラを数えてみたら
なんと4人もいた(肩すぎたら長髪ってことで)
その全員が基本後ろで一括りにした髪型をしていて
一人だけ女、一人だけ表情豊か、あとは似たり寄ったり
ちなみに長髪を無くすと6人、つまり使いたいけど使えてない話全部にいる
好きなのかなぁ、そのテのキャラが。

んでここでコンビとかになってるのを思い出してみました。
陽気なやつが3人、長髪黒髪と同じ話
あぶれてる一人は唯一の表情豊かな長髪黒髪
こちらの相方はやっぱり黒髪長髪のおとなしい女性

これってあれか、陽気なのと陰気なのの組み合わせが好きなだけか
それで陰気=黒基調みたいな考えなのか。
短髪なのも入れるとやっぱりどちらにも陽気なのが居る
それでその陽気なのは陰気なのの特に近しい仲にある

なんか私のキャラの作り方ってものっそい単純だったんだなぁと納得。
[PR]
by tenkuri | 2007-10-01 20:28 | 日常