イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いざ図書館。

例の遠くの図書館へ、初徒歩。

その前に電車待ちと8分ほどだけど電車内で読むための本を近所の図書館で
すぐに読み終わるようなの・・・と物色してて結局
ハムスター倶楽部の飼育本(ジュニア版)を手にとってしまいました・・・
倶楽部の漫画も付いてたしね、うん。
久々に見ましたがやっぱりめで鯛の描くハムスターはかわいいですね。

途中お茶を買おうと自販機でボタン押したら
間違って珈琲牛乳を買ってしまいました。
別に珈琲牛乳嫌いじゃないですがこの時ばかりは珈琲牛乳全滅しろって思った。

下車してさっそく駅員さんに道を聞く
そしたら知らなかったらしくそれはもう親切にあれこれしてくれた
どうせ暇だからゆっくり行こうなんて思ってたのですんごい恐縮
とりあえず方向だけわかりいざいざ。
まっすぐいくといきなり神社があったので面白がって入ってみました
そしたら奥のほうに道が、そこを通って住宅地へ
なんか、曲がった道が多くてジャイアンの実家みたいなのが3件ぐらいありました。
道なりに歩くとやがて見覚えのある大きな道路に出ます
そこをまたもや道なりにずーっと歩くと図書館、大体15分ぐらい。
外に塔みたいなのがあってそこがエレベーターになってます
外が見えるようになっていて塔のてっぺんには鐘があり
そこから渡り廊下のような通路で図書館につながっているため
ここってぶらり好き・高いとこ好き・本好きにはたまらんかも。

小説は読みたいのみんな貸し出してたので漫画の棚へ
ヨウスケの奇妙な世界がごっそりあって興奮
CD借りて窓際のソファへ、いやぁ良い3時間だった。
給水機もあったので助かった、牛乳喉に膜はるんだよ!
結局読むだけで(しかも漫画ばかりを)かりませんでしたがせっせと通う予定。
[PR]
by tenkuri | 2007-09-15 19:01 | 日常