イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母から聞いた大変だった話。

また母の話。
母はヘルパーの仕事をしていてなんかいつも爺婆の変な話をするんだけども
帰ってくるなり「今日は大変だった~」と話し始めました。

その爺さんの家には犬が居て、そいつが逃げ出したそうな
「捕まえてくる」と爺さんが紐を持って駆け出したのだが犬のほうが先に帰ってきた
心配しているとすぐに爺さんも帰ってきて何故か手には袋
そして鳥篭を引っ張り出してきて袋の中身をそこへ、コウモリだった
ところが鳥篭のめが広くて逃げ出したコウモリ
しかし昼間なのでイマイチ飛べないコウモリ
どうにか捕まえさっさと逃がしましたとさ。

「爺さんが犬の散歩に行って犬だけ帰ってきた」みたいなコピペ思い出しました。
他にも仕事先の婆さんがファルコンに似てるとか言ってました。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-31 19:34 | 日常