イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハムスターについて改めて勉強する。

わぶももう2年の大台をぶっこしてるし
もうそろそろ「ウチに来て2年」にもなるので改めて。
そしたらサツマイモは生で与えてはいけないことが発覚
なんか下痢になるとか、うわぁー、わぶ今まで良く大丈夫だったなぁ
あとオクラってあげてもいいそうです、びっくり
今度やってみよう、恐ろしく食べてくれないらしいが。

私の行けるペットショップは唯一1軒だけで
そこの環境がまた恐ろしく悪い。
店員も悪い、なにあのどうでもよさげな対応
今日ストーンベッド求めに久々に行ったら
あこがれのキンクマがガラス越しに笑ってました、いやそんな顔なだけだけど
アダルトサイズだったのですが、ジャンガリアンサイズなケージにいる…
それだけでもアレなのによく見たら2匹いた!
ただでさえ狭いのに、惨状が起こらないかとビクビクもんです
エサはひま種オンリー、回し車?なにそれ、なんかリンゴがめいっぱい
あとくさい、すごく。
いつも思うんですがどうして鳥とハムスターは同じ場所なことが多いんでしょう?
そこにはミミズクまでいたりします、恐ぇー

実は最近もう一匹欲しい私、キンクマ欲しいけど
こういう環境のところで買うと病気かもしれなかったり
店側がつけあがったりするから良くないんだそうな
でもなぁ…なんかなぁ…

天神にあるペットショップは逆にとても良い環境ですが遠すぎ
どうしようかねまったく。
[PR]
by tenkuri | 2007-08-25 19:55 | 日常