イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぼのぼの好きに100の質問

ぼのぼの好きに100の質問
ネタないしせっかくなので答えてみました。


1.  まずお決まりのHNからどうぞ
    天津あまぐりです。

2.  その由来なんかありましたらどうぞ
    テキトーです。

3.  あなたのHPのテーマを教えて下さい
    オリジナル自己満イラストサイトです。
  
4.  誕生日・血液型・出身地、言える範囲で教えて下さい
    2月生まれ福岡あたり信じてもらえないA型。

5.  趣味を教えて下さい
    絵とか写真とか漫画とかだらだらとかごろごろとか。

6.  得意なことはなんですか?
    だらけること。

7.  座右の銘なんかありましたらどうぞ
    なんとかなるさ。

8.  動物占いはなんでしたか?
    ライオンだったはず。

9.  『ぼのぼの』の本をいつ頃知りましたか?
    小学生高学年ぐらい。

10.  どうやって知りましたか?
     たまたま古本屋にいてなんとなく。

11.  『ぼのぼの』に出会った当時の心境は?
     「うわー、グロいなー」

12.  『ぼのぼの』のどんなところが好きですか?
     時々グロいところとか。

13.  『ぼのぼの』のアニメは見ましたか?見た方は面白かったですか?
     シマリスくんの声優万歳。

14.  『ぼのぼの』の声優ではまっていたキャラは?
     シマリスくんの声優ブラボー
     あとクモモの木のクズリの親父とか 
     テレビ版はハズレないなー。


15.  逆にこれはいまいちという声優のキャラは?
     初代映画のシマリスくん。

16.  『ぼのぼの』の映画はもう見られましたか?見た方は感想をどうぞ。
     初代映画はシマリスくんが受け入れられなくて途中までしか
     クモモの木はギャグ少ないとかで批判も多いけど
     黒さが出ていて良いなぁと思います。


17.  『ぼのぼの』の絵本は持っていますか?
     無いです。

18.  『ぼのぼの』占いをやった事はありますか?ある人はなんでしたか?当ってましたか?
     今やってきました、スナドリネコさんだなんてめっそうもない。

19.  自分の周りに『ぼのぼの』が好きという人いますか?
     いなくて寂しいところ。

20.  『ぼのぼの』を誰かに勧めたことはありますか?
     実は無い。

21.  ぼのぼの・シマリス・アライグマくんの中でどのキャラが一番好きですか?理由は?
     シマリスくん、小さいころうるさくてウザかったので似てるとか言われた。

22.  上のキャラ以外ではどのキャラが好きですか?
     しいて言うならアライグマの親父。

23.  逆にどのキャラが一番嫌いですか?あるいは苦手ですか?理由は?
     実はいないんだけど・・・強いて言うならあいつシャチ(だったか)、恐い。
     実は最初に読んだぼのぼのがこのサメの回で
     アイツがやたらめったらグロく見えてしょうがなかった。


24.  最初に好きだったキャラと、今好きなキャラは違いますか?
     やっぱ昔はスナドリネコさんとか、いや今も好きだけど。

25.  なれるとしたらどのキャラになってみたいですか?
     又、そのキャラになって一番に何をしたいですか?
     オオサンショウウウオのじいさんになってひながハイクでも読みたい。

26.  または絶対なりたくないなというキャラはありますか?
     アンゲロ虫、嫌だあんな人生。

27.  ここだけの話、キャラにそっくりな人が身近にいたりする?
     世の中の大人はほとんどクズリの親父だと思う。

28.  実は『ぼのぼの』たちを愛称で呼んでたりする?(例えば“ぼのちゃん”とか)
     ポポスくんぐらいかな。

29.  自分を『ぼのぼの』のキャラにあてはめるとしたらだれ?(占いは別)
     シマリスとは言われてたが今はメガネヤマネくんだろう。

30.  父・母・兄弟(兄でも妹でもなんでも)・親友・友人・教師(または上司)
     お隣さん・自分の子供、さあ、それぞれどのキャラがいい?
     父・クズリの親父 母・ヒグマさん 姉・ダイねーちゃん 
      親友・ぼのぼの友人・フェネギー 教師、上司・大将 
     お隣・夏屋もしくはアライグマの親父 子供・子持ちリスさんの子供。


31.  いじめキャラだったアライグマくんが今は友達のようになっているのは
     どう思いますか?
     まぁ彼は寂しがりやですから。

32.  いじめられキャラだったシマリスが強くなったのはどう思いますか?
     ドSなんだと思う。

33.  『ぼのぼの』の中で一巻から随分性格が変わったなと思うのはどのキャラ?
     シマリスくん、いぢめる?って言わなくなった
     でもぼのぼのの「ものすごくおこっている」も嫌だなぁ。


34.  逆に変わらないなと思うキャラは?
     ぷれーりーどっぐちゃん。

35.  かぶってるなと思うキャラはいますか?
     フェネギーとフェネちゃん。

36.  ぼのぼの一家・シマリス一家・アライグマ一家・ヒグマの大将一家 
     好きな家族を順に教えて下さい。
     アラ・ぼの・シマ・ヒグマ、ほぼ変順。


37.  その家族を仲が良さそうだと思う順に並べてください
     ぼの・シマ・ヒグマ・アラ。

38.  上の一家の中でどの家族が一番幸せそうですか?
     ぼのぼの一家。

39.  もしなるとしたら、どの家族の一員になりたいですか?
     シマリス一家。

40.  その他の家族でいいなと思う家族はいますか?
     クズリ親子。

41.  ショー姉ちゃんとダイ姉ちゃん、自分の姉になるとしたらどっちがいい?
     ダイねーちゃん。

42.  男性キャラでもし付き合うなら誰?(男性の方は友達にするなら)
     アライグマくん。

43.  数少ない女性キャラで付き合うとしたら誰?(女性の方は友達にするなら)
     ショーねーちゃん。

44.  “ぼのぼのとシマリス”“ぼのぼのとアライグマ”“シマリスとアライグマ”
      どのコンビが好き?
     ぼのぼのとアライグマ。

45.  上の他にこんなコンビがいいなって言うのはありますか?
     テンの親父と大将。

46.  または、こんな意外なコンビはいかが?っていうお薦めがあれば
     ねぇや。

47.  ぼのぼのを一言でいうと?
     でべでべ。

48.  シマリスを一言でいうと?
     爆走オネェ野郎。

49.  アライグマくんを一言でいうと?
     ツンデレ。

50.  『ぼのぼの』の中で一番常識人だと思うキャラは?
     カシラ。

51.  『ぼのぼの』の中で一番天然だと思うキャラは?
     アライグマのお母さん。

52.  『ぼのぼの』の中で一番謎なキャラは?
     棒。

53.  『ぼのぼの』の中で一番男らしいキャラは?
     大将。

54.  『ぼのぼの』の中で一番信頼できるキャラは?
     スナドリネコさん。

55.  『ぼのぼの』の中で一番女らしいキャラは?
     ショーねーちゃん。

56.  そばにいたら癒されるだろうなと思うキャラは?
     堂々のぷれーりーちゃん。

57.  そばにいたらイライラするだろうなと思うキャラは?
     コヒグマくんじゃないですか、慣れるかもだけど。

58.  人間にしたら格好良さそうだなと思うキャラは?
     スナドリネコさん、でも彼人間社会じゃ生きていけそうもないなぁ。

59.  人間にしたら出世しそうだなと思うキャラは?
     クズリの親父。

60.  人間にしても見かけが変わらないだろうなと思うキャラは?
     ポポスくんのお父さん。

61.  最近出なくなったキャラでもう一度出して欲しいキャラはいますか?
     キツネくん。

62.  今後、『ぼのぼの』に出して欲しい動物は?
     カワウソ。

63.  ぼのぼのたちはよく遊びを考えるけど、どの遊びが面白いと思いましたか?
     おとうさんのぼり。 

64.  逆に引いてしまった遊びはありますか?
     イボ勝負、グロすぎ。

65.  ぼのぼのはよく怖い想像をするけど、その事についてどう思いますか?
     よくもまぁ考え付くなぁと思う、石がにじってるとか。

66.  『ぼのぼの』のみんなはいろいろジョーダンを言うけど
     どれが面白いと思いましたか?
     「シマリスはこんなに痩せてしまったの!」か「屁が止まらなくて死ぬ」

67.  一冊に必ずテーマにそってぼのぼのが思いをぽつぽつ語ってるけど
     どの言葉が一番印象に残りました?
     「ぼくだって怒るぞったら」普段あんなのだからなんか悲しかった。

68.  『ぼのぼの』の中で共感した事はありますか?それはどんな?
     「子供はケガはするけど死なないと思ってたんだよ」

69.  スナドリネコさんは時々名言を吐くけどどれがグッと来ました?
     クモモの木より「忘れるより思い出したい」
     「どうだ、少しは安心して困れるようになったか?」


70.  スナドリネコさんとヒグマの大将、どっちが強いと思いますか?
     力は大将なんだろうけど心はスナドリネコさん。

71.  みんなそれぞれ口ぐせがあるけど、どの口ぐせが印象に残ってますか?
     「なよ」

72.  みんなの口ぐせを日常で使ってみた事はありますか?それはどんな?
     ないわ。

73.  『ぼのぼの』の全巻で一番好きな巻はどれですか?
     全巻読んでないので持ってるぶんで、木に登る話。

74.  どの話が一番感動しましたか?
     アライグマのお母さんが帰ってくる話かなぁ
     なじらずに別れた夫婦ってこんなんなのかなぁとか。


75.  どの話が一番笑えましたか?
     テンの親父を拉致る話、泣いて抱き合う二人とか、最後がきれいなのも良いね。

76.  よく分からなかったという話はありますか?
     色の変わる石の話とか。

77.  『ぼのぼの』のぱらぱら漫画は絶対見るほうですか?
     なるべく、でもうまくパラパラできない。

78.  実はそのぱらぱら漫画を見て自分もぱらぱら漫画を描いてみようと思ったりした?
     無理っす。

79.  『ぼのぼの』の絵を描いてみた事がありますか?
     ラクガキなら。

80.  『ぼのぼの』の二次創作をした事はありますか?
     ラクガキなら。

81.  『ぼのぼの』のHPを作ってる?作った事がある?または行った事がありますか?
     行った事はある。

82.  『ぼのぼの』関連のHPでお薦めのサイトがあったら教えて下さい
     特に無いです。

83.  『ぼのぼの』のグッズを持ってますか?
     幼女だったころシマリス人形がありましたが犬に解体されました。
     そういやぁぼのぼののスリッパもあった気がする。


84.  または『ぼのぼの』のグッズで欲しいものはありますか?
     TVアニメDVD。

85.  今後作って欲しいグッズはありますか?
     グッズじゃないがアニメ再放送は切望。

86.  新巻はもう買いました?
     基本古本屋なので、最近の絵はあんまり好きでないのもフクザツ。

87.  『忍ペンまん丸』は知っていますか?
     アニメだけ、鉛筆削りの話だけ覚えてます。

88.  『忍ペンまん丸』のアニメは見ましたか?
     鉛筆削りの話しか覚えてません。

89.  『ぼのぼの』と『忍ペンまん丸』以外のいがらしさんの作品をご存知ですか?
     ぼのぼのしか読んだこと無いです。

90.  『ぼのぼの』以外、あなたのお薦めの漫画を教えて下さい
     動物ものでハム研かな。

91.  いがらしみきおさんにファンレターを送った事はありますか?
     ないっす。

92.  『ぼのぼの』のこんなお宝持ってるぞ、という方自慢してください
     ないもの。

93.  『ぼのぼの』を小説にするとしたら、誰に書いて欲しいですか?
     作家名を挙げてください
     知りませんぜ。

94.  もし自分で『ぼのぼの』を書くとして、主人公は誰にしたいですか?
     ぷれーりーちゃん。

95.  『ぼのぼの』はあとどれくらい続いて欲しいですか?
     とりあえず太って欲しい。

96.  もし、『ぼのぼの』が最終回を迎えるとして、どんな最終回なら納得できますか?
     いつもどうりで最後のページに「終わり」って書かれてる。

97.  あなたはどれくらい『ぼのぼの』好きですか?
     このくらい。

98.  ずばり、『ぼのぼの』はあなたにとってどんな存在?
     現代社会の休憩所。

99.  作者さんに今後描いて欲しいテーマは?
     24時間が伸びたらたくさん遊べるかどうか。

100. お疲れ様です。最後に一言お願いします。
     又は、好きなだけ『ぼのぼの』の事を語ってください
     もうちょっとだけ続くよ。

+10

0.  つい、「ほのぼの」と書いてあるのを「ぼのぼの」と読んでしまった事がある?
    ファンサイトだと思って踏み込んじゃったことが。

0.  アニメになった時、「イヤだなぁ」と思った?
    アニメが先だったので別に、アニメ知らなかったら読んでなかったと思う。

0.  ぼのぼのって何の動物だったっけ?と分からなくなった事が実はある?
    忘れたことは無いけどラッコだと思ったことも無い。

0.  一瞬、何の動物か分からないキャラがいる?
    クズリ、実在する動物だと思わなかった。

0.  なんでぼのぼのだけ「ぼのぼの」なんだろう?と思ったことがある?
    あるある。

0.  友達に「いいよ」って勧めたのに分かってもらえなかった事がある?
    薦めたことが無かったり。

0.  実は『ぼのぼの』を1巻ごとに2冊持っていたりする?
    それはないなぁ。

0.  実はファンをやめようと思ったことがある?
    コアでもないからなぁ。

0.  心の中でぼのぼの達と会話をしたことがある?
    まだその域には達してません。

0.  無性に『ぼのぼの』が読みたいっ!って思ったことが何度もある?
    あるある。

おしまい、どうせだからここで薦めますぜ
みんなぼのぼの読もうぜ!
[PR]
by tenkuri | 2007-07-31 17:44 | 日常