イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本の山。

昨日の話、レポート出せとかで天神の「とびだす絵本展」へ。
しかしこっちにはあんまり感想なかったり
期間中何度でも入れるパスポートとか貰いましたがあんな遠くまで何度も行くかー!
絵本も外国語でなにがなにやらだぜ!とまぁそんな感じでした。
友達と2人で行きましたが、絵本のほうはさっさと済ませイムズ探索へ

ずーっと降りてはフロアを一周、なんか興味惹く物があったら入るというのを繰り返す
そんなかんじでペットショップで1時間ぐらいつぶしてました、迷惑。
ハムスター土で置いてるのはじめてみましたよ、いやぁイキイキしてますね
テグーがめちゃくちゃ走り回ってるのをずっと見てました、面白いなぁ
友達は小さいフグが欲しいとかいってました、なんか緑の。
ペレット小分け売りしてたんで買いましたが、今思えば高いよなぁ
ニッパイだと思うんですがなんかわけのわからない名前で売ってました。
あこがれのラグドールもいた、4ヶ月とは思えないデカさ、さすが外国
あとほらなんか水槽の中で生態系ができてて世話しなくていいとかいうエビ
あれもいいですよね、でも思ったよりずっと小さいエビでした。

そこを出てまたうろうろしているとすごく気になるものが
本がとにかく並べてあって、暗いところだ明るいところだ穴だとなんかもうわけわからん
入り口すぐに階段があってそこをあがった友達によると
「なんかたくさんの人が本読んでた。」
あんまり解らなかったのでストレートに聞いてしまいました
天津「あの、ここはなんなんですか?」
店員「よく聞かれます」
よく聞かれるならなんか看板とか立てて欲しかった。
なんでも新風舎の販売もしてるブックカフェのようなもので
おやつ食べたりしながら自由に本を読んだり
気に入ったら購入もできる場所なんだとか、うわっほぅ。
あと執筆活動もしていいようです、原稿とか貸してくれて
出版についての相談にものってくれるそうな、すごいね。
そのうち行きたいなぁなんて思ってますが利用方法がいまいちわからない。
喫茶店のほうでなんか頼むと本読んでいいのか
なにか入場料のようなものがあってそれで本読んだりするのか
本読むだけならタダなのか。
わからん・・・
マウンテンルート

そのあとまんだらけにいってみましたがすごかった。
でも私の欲しいのはまったくありませんでした・・・ぼのぼの、岡田あーみん
お父さんは心配性あと6巻だけなのに、無い。

天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-07-21 18:01 | 日常