イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夕飯係。

色々あって今週毎日晩飯を作るハメに。
それで昨日は前々から気になっていた「トリのおろし煮」をつくったのですが
簡単なんです、めんつゆに大根おろしぶっこんで
鶏肉とあと適当に野菜入れて煮るだけです。
昨日はトリとナスの揚げたのを入れましたが非常にご飯に合いました

4人分の大量のおろしを作るためせっせと大根をすってたのですが
何故か手の指がピリピリと痛み出したのです
最初は「おろし器で擦った所に大根が沁みているのだろう」とか思ってたんですが
どんどん痛みは増し、全指が痛くなりとうとう耐え切れなくなって
手を洗ったら流水の流れがまた痛く、用は大根にかぶれたと。
いままで大根でかぶれたことなんて無かったのでびっくりして
母に「大根はかぶれるのか」と聞いてみましたら「無いよ」とか言われて
アレは一体・・・、あ、ほっといたら治りました。

次から大根をおろす機会があったら手袋をします、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-26 21:12 | 日常