イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢幻紳士 怪奇編・外伝1

文庫の、買いましたー
怪奇編の方は昔人に見せてもらった事がありましたがあんまり覚えてなかった
あと3は持ってます、虎の話が載ってるやつ。
クレイジー・アンとかもまた読みたかったんですがそれは別の文庫ですかね。

外伝、色んな所で「外伝の彼は人間じゃない」と出てましたが、なるほど。
私が夢幻紳士を知るきっかけになった話が載ってて興奮しました。
「凶弾」のリンゴから弾丸が出てくるシーン
あのシーンのイラストをとあるサイトでみたのがきっかけでした
そのイラのコメントは「すごい歯槽膿漏みたいですが」で笑った覚えが
ちなみに鉄コン筋クリート知ったのもそのサイトでした。

脳内音読、私は2・3回読むとやっちゃいます
初読みのときはしないんですけどねー、いやぁ時間稼げる。
それで、私の場合は自分の声だとかじゃなくてキャラで声をつけてしまうんですが
今のところ夢幻氏はコナンの真面目な時の声だったりする
なぜコナン、探偵だからか。
私では合ってるのかどうか解らん・・・
ただ彼の声ってイメージ無理だよなぁ、キャラが凄すぎて。
とりあえずコナンです。

ところでその脳内音読で「夢幻魔実也というのですよ。」で必ず詰まる
脳内でも詰まれば私の呼吸もつまる、なんなの。
[PR]
by tenkuri | 2007-06-07 23:44 | 日常