イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マキマキの純正マキマキとチョコマキマキ

d0111350_16105277.jpg

ロールケーキがたくさん売ってるマキマキの純正とチョコです。
いままで100円ロールケーキしか食べた事の無い私にはビックリな食感
柔らかくてぽわぽわしているのに噛み切る直前にちょっとだけ抵抗してくる
たまごたっぷりという感じでとってもおいしい。
また見ての通り多すぎるだろ、ってなぐらいのクリーム
生クリーム好きの私としてはコレは嬉しい。
味も甘くなく口で溶けてまるでケーキと濃い牛乳食べてるような感じ
クリームのしつこさが嫌い、と言う人ならさらっとしているので食べれると思います。
ただそんな甘みのあまり無いクリームなので純正の方は物足りない感じも
チョコの方がおいしくいただけます、まぁあっさりも歓迎ですが。
そんななので切るのに苦労します、綺麗に切るコツなんかがあるのでしょうか。
値段も純正で1本1000円となかなか安いので甘味好きは是非一度。

ケーキよりなにより驚いたのは店の様子でした。
その日は雨が降っていたのですが店の前にずらり並んだ店員の女の子達
でっかい傘を差してくれて店の入り口まで連れて行ってくれます。
店自体はそんなに大きくないので挨拶要員だけでいるんでしょうか、儲かってるなぁ。
店の中は「マキマキ」と言う名前どおりロールケーキの種類が豊富
またクッキーなんかも巻貝の形、カップケーキもうずまき模様が描かれてました
あと驚いたのが店にかけてあった時計、これもマキマキしている
すごく変わった時計でした、特注でしょうかね
家がログハウスだったら是非置きたい感じの時計、小さいので良いから欲しい。

スミのほうに写っている紅茶
これはばあちゃんからいらないからと貰った紅茶セット
ガラスポットといちごとブルーベリーのジャム2つ
アールグレイ、アッサム、ダージリンのティーパック3つずつでした。
これがまたおいしい、安紅茶ばっかり飲んでいた私には香りがとても強く感じました
なかでもアッサムはお気に入り、色が濃くて味もしぶくない
「イメージ通りの紅茶」と言う感じ。
今度紅茶を買うときはコレ買ってみようと思います、リプトン卒業。
ダージリンはあまり好きじゃないです、どうしようコレ
[PR]
by tenkuri | 2007-05-12 16:23 | 日常