イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のほ猫伝説。

書きそびれてましたがキリリク消化です。
えぇ遅すぎですねごめんなさい、半年ってお前
はい、のほ猫いいます、せっかくなのでのほ猫ウラ話。

私が中学の頃友達とノートに漫画を描いて見せ合っていたのですが
その時の4作目「のほほん」というタイトルの漫画に出てきたキャラです
まぁ、結局イマイチ説明が無いまま途中放棄したのですが。

のほほんの舞台の村に伝わる伝説で
山で男が遭難しているとどこからともなく現れてふもとまで導いてくれたとか
神隠しにあうとそこから助けてくれる守り神だとか伝えられています
あの顔で、そういうわけで村のマスコットに。
お土産やにはグッズが売ってあり村の入り口の看板にも描いてあります
「のほ犬」というのもいます、のほ犬が見つけてのほ猫が発光し導く
そういう感じで村人達を見守っているのです。

この「のほほん」も結構愛着があるのでやりたいのですが・・・
根性が続かない、漫画はいちにち2Pが限界、鉛筆なのに
それ以上描こうとするとえらいことに、何故。
あやめのも先月から描いてるのにまだ一話終わってません、12Pぐらいなのに。
漫画家ってすごいなぁ。

「のほほん」は空想田舎生活話で
死神のはちょっとバイオレンスなのですが
もし描くとしたらどっちの方が見たいでしょうか。
興味ある人、教えていただけたらと思います。
[PR]
by tenkuri | 2007-05-07 21:33 | 日常