イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

作品写真で更新しました。

d0111350_22454610.jpg

写真のと、あと超久しぶりにそのほか枠に追加しました、
その他はたちうぱメニューの一番下です。

先日、西日本をとんでもねー寒波が襲う!食料確保と停電への備えを!
とニュースが巡り
もちろん、うわーやだなーやだなーと思ったわけですが。
去年、ウーパールーパーの粘土を撮ることにした時に
「雪がつもったら雪遊びするウーパールーパーを撮ろう」と思って
早いうちから人形だけ作って準備しておいたのですが、
結局降るには降ったけど積もることもなく、同時にものすごい強風がくる日ばかりで
考えてみればこの何年、福岡で遊べるほどでなくとも雪が積もるのなんて見てないし
確実に年々減っていってるし、もしかしたら地元ではもう不可能なのかもなあ。
とか思いながら、準備した物ごとお蔵になっていたのを思い出しました。
あ、これチャンスなんじゃないか。と気づきました。
そんなわけで、予報の前日にいそいで粘土こねて。
1年前に作ったちっこい帽子をだしてきて。
でも台風だとか大雨だとか、そのテの予報はここらへんでは大抵肩すかしに終わるので
あんまり期待せずにいたのですが、見事な2日間の雪フィーバー。
無事1年越しの写真が撮れたわけでした。
今冬や次の冬がどうかはわかりませんが、もしかしたら遠征しないと不可能かもなあ
なんて思っていたものだったので、ちょっと感慨深いもんあります。
ちなみにこの2日、暖房が足元ファンヒーターしかない自室は窓が内側から凍りました。

その他のほうはイベントで販売しましたお茶こぼしたキーボード使ったフィギアの写真です
こっちはキー無くなるまでは定番化したいなあと思ってるんで
また写真あげられるんじゃないかなと思います。
[PR]
by tenkuri | 2016-01-26 23:14 | 日常