イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016

d0111350_17244685.jpg

新年迎えました
パーマネントラプスおよび立つことを覚えたウーパールーパーを見てくださるみなさま
本年もどうぞよろしくおねがいします。

そんなわけで2015年ふりかえりなのですが。
とりあえず作品数がおそろしく少なくて大変ふがいない!
大きいものは「鍋武闘」からはじまって年内で3点
しかも上半期内で終っているという体たらく。
オフをいっぱいやってたというわけでもないのでこいつぁひでえぜという感じに
2015年1月1日のブログ見てみたら同じようなことが書いてありました
こいつぁ・・・。

サイト上作品関わりではそんな感じだったわけですが。
2015年は2月にはじめてのFoZZtoneのライブに行ったり(そしてそれがラストライブだったり)
7月は友達さそって滝本晃司さんのライブに行ったり
これまでしなかったそんなお出かけをしたりしました。
あとおそらく人生でいちばん多く映画館に出かけ
怒りのデスロードにドハマりしDVDも購入しました
漫画もあたらしくどっぷりハマるのにありつきましたし。
それにラインスタンプもリリースできまして
おかげさまで海外でも使っていただけているらしく大変ありがたいです。
イベント参加は、東京のものに参加してみたり
初めてハコイチに参加してみたりと数は少ないけどはじめてばかり。
ハコイチは出店以外でも何度か遊びに行って大好きになる作家さん作品らと出会えもしました。
そういう意味で2015年はとてもインプットの多い年だったなあと思い出してみれば。

ついでに2015年は、春についにガラケーからスマホに代えたわけですが
最近それを洗濯機で脱水までして総とっかえ。
夏にはノーパソにお茶をこぼしパソコンを買い替え
その際にバックアップに失敗して結構な量のデータが抹消。
はじめてのコミティアの際についにヴェルクトグッズを作り並べたわけですが
それのデータもどさくさで消えちゃったのでまさかの1度限りのお目見えに。
あとこの冬に加湿器出したらカビ生えてたのでこれも買い換えました。
そんな感じで下半期は亡失の年でもありました
あまりにも集中してくるんで「次は命なのでは」と友人らからすらも心配される始末。
まあ、新しいものは縁起物ですから神のおぼしめしであったとでも思って。
パソコンに関してはそろそろ買おうかな~と思ってはいたし
加湿器は前野に比べてとても使いやすいのを買ったし
スマホはまだ1年経ってないけど・・・
イラストデータ・・・あれ気に入ってたのに・・・

こんな具合の2015年でした。
ともかく「出す」ということにとても乏しい1年でしたので
今年はもっとだしてゆけたらなと・・・これも去年の1月と同じ・・・
はい、がんばってゆきたいです。
[PR]
by tenkuri | 2016-01-01 17:21 | イラスト