イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プラバンストラップ

d0111350_23115648.jpg

さて、久しぶりの展示参加だしなんかグッズ作りたいな~と思っていたのですが
どうも最近またプラバンが流行ってるとかでそうかそのテがあったかと。
プラバンといえば小学校のころ油性ペンで描いて焼いて遊んだものですが
その知ってるものよりもだいぶ色んな事が出来るし作れると解ったんで
グッズにすべくいくらか作ってみました。

d0111350_2315056.jpg

夏なんでそれっぽいのをと金魚鉢にウパ。
水色付きと無しとあります、スケスケです

d0111350_23151177.jpg

これまで回転づしのものは色々作ってきましたが
ついに念願の透けてるイクラを作ることができました!
もう自分の手じゃ諦めるしかないかな~と思っていた透けイクラ
喜びのあまり金皿です。
作品にちなんだものも作りました。
200円のと100円のとがあります
24日からの「きらめく水彩画展」に並べますのでどうぞお手に取られてください
他これまでのマスコットストラップやこのクソ暑いなかあみぐるみも置いてもらう予定です。

それにしても「あの頃のプラバン」を思えば
ずいぶんちゃんとしたものができるんだな・・・と感動します。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-13 23:22 | グッズ