イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パライソin関西コミティア42

関西コミティア42終了してきましたー
今回も前もって知っていた方から初見の方まで色んな方に手に取っていただきまして
他作家さんたちとお話させていただいたり大変楽しく過ごさせていただきました
スペースにお越し下さった方々ありがとうございました!
これにてパライソの公式なオフ活動は終了となります
現在通販の方を準備中ですので予約逃した方はおたのしみに。
以下個人的な日記。



d0111350_212574.png

前回はアギー&トッコ+αの女の子紹介ペーパーでしたが
今回はこんなんを作っていきました、パライソ裏表紙組のジル&マンロー君です
ジルは自営の便利屋でマンロー君はその相棒
しょーもない内容ですがこちらのほうが自分らしいよなと思います。
個人で作ってったポストカードですが少量売れまして
ディスプレイしてあった表紙原画に声かけていただいたりもして大変ありがたいです
今回のイベントで印象的だったのが
前回のコミックシティでは見なかった『奇形』というテーマに難色を示す人がいたことで
立ち見しつつ内容の説明を聞いてあ、じゃあ駄目だなーすみませんっと去っていかれたり
通りすがりにとても嫌そうな目でこちらを見ていかれた方がいたりと
もしかしたらCCの時にもいたのかもしれませんが
私個人でのイベント参加時の宣伝行為などでも明白にそんな反応をもらわなかったので
ああやっぱりそういうものなんだなーなどと思っていました。
コミティアは完全創作のみのイベントなので歩いている方もスペースにお越しの方も
CCやコミライとは参加層がだいぶ違っていたのも面白かったです
あと偶然にもかねてより好きだった方やパライソ執筆者さんの1人が参加されていて
作品いただいたりして個人的にも大変楽しんできました
移動の為に会場を歩いていていてもなんだか面白そうなものがあれこれあって
なんだかんだでイベントの一般参加ってほとんどしたことがないので
一般で歩きまわってもみたいなあと思います。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-22 02:27 | 日常