イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出たがりのおっさん

d0111350_1202334.png

さがしものに6ページ追加しました。
やっと本編突入・・・!!
場面も時間もかわって新キャラも登場ですサクサクいきます
あとここまでで後編40ページ突破しました
この感じだと60いくかいかないかぐらいですかね・・・
目指せ年内!志低いな!なんて言ってたんですがここでまた間があきます
ちょっと立てこむ予感がするので本当にがんばって年内に終わらせるぞっていう感じです
2年目突入は避けたい・・・
以下新キャラについてとか。





初登場なゲレイロです
実は前編に1コマだけ出てるんですがまだキャラ固まってなかったのでもはや別人
ですがこの人居ないと始まんないってぐらいの重要人物です。
左目が傷でうまく開かないだとかオールバックだとかなんか偉そうだっていうような
特徴部分や役割はもうだいぶ前からあったのですが
全体的な見かけや性格こういう物言いをするとかの部分がどうにもしっくりこなくて
これまでも何度か描いてみたりしていたのですが
先日、RPGのパーティ的な少年少女がデパートを舞台にエスカレーターで上ってゆき
ある階でハワイ物産展の在庫やら飾りやらが積まれていて
そこにいたゲレイロがマネキンのハビスカスレイを首にかけパネルに書いてあるのを指して
「ウエルカムトゥザハワ~イ ハハッ良いだろ」
ってドヤ顔するっていう夢を見たのですが
なんだかこれでキャラが固まりました・・・つまり、出たがりのおっさんなんだなと。
つい最近もゲレイロがラクダとアルパカ3頭を瞬殺するっていう夢を見たのですが
そんなもんを見たおかげか表情やら立ち姿やらが出やすくて
すごーく描きやすいですびっくりしました、おっさんめっちゃ描きやすい
それで相変わらず主役と主人公は描きづらいまんまなのが今の悩みです。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-28 01:19 | その他