イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パライソinコミックシティ大阪93!

d0111350_23145253.jpg

はるばる来たで大阪!といわけで
天津あまぐり。アハトさん砂さんと主催陣全員そろって
完成しましたパライソ―創作奇形読本―の初売りでもあるCC大阪93無事終えてきました
ディスプレイもせっかくだしとクロス発注したり気合いの入り方がハンパないきせかえがあったり
原画も展示しましてご覧の通りスペースいっぱいいっぱいなにぎやかさになりました
それぞれのサイト経由だったりたまたま公式サイトに辿りついた方ピクシブで知られた方
当日にパンフレットで気になったという方までたくさんの方にお越し・購入いただきました
今日お会いした方々みなさんありがとうござました!
パライソは5月の関西コミティアも参加予定ですのでそちらもぜひよろしくおねがいします。

以下その他個人的な事など。



パライソの完成品は私も会場ではじめてみたのですが
表紙絵は私の描いたものなのですがあんなちゃんとした形になっていると不思議なもんで
自分の描いたものの気がしないというか。えっ、これ私の絵だっけ?などと戸惑うほどでした
発注したものっていうのがそもそも初めてなのでとても良い体験をさせていただきました・・・
中身に関しても作品順やその他ページについて喧々諤々に話し合いまくった甲斐あって
かなーりちゃんとしたものに仕上がっていました、印刷も大変綺麗!
スペースにはパライソの事は知らず気になったという方が多く寄って下さって
そんな方々にも自信をもって紹介させていただきました
「作品についてはもう良さは保証します!」とかばっか言ってった気がします
実際作品については原稿見る前から完成度についての心配はまったくしてませんでしたので
それらに見合う本の形に仕上がったと思います。
あらためて原稿提供いただいた執筆者のみなさん購入頂いた方々
興味を持って下さった方々一緒に協力して作った共催のお2方
ツイッターでのなんでもない発言に反応して下さりここまで持ってこさせてくださったみなさん
とても良い本が出来上がりました、ありがとうございました。

d0111350_23403868.jpg

さてイベント・予約のみで配布の缶バッジですが
見事今回持って行ったものはなくなってしまいましたー
私も自分のデザインのを1つ貰って来ました、いやー発注グッズいいなあ!
解りにくいのですが片目白濁のミミズクくんです、塗り間違えでは無いです。
5月分も少数ですが残ってますのでお越しの方はぜひ手に入れて下さい!

d0111350_23442447.jpg

そして今回お2人にもナイショのサプライズで私が用意していたものがありまして
これは以前みんなで旅行行った時にやっぱりこそっと作って渡した
アハトさんの個人誌に寄稿させて頂いたイラストに描いた
多足ミニブタのスパーキーちゃんマスコットを再現したものなのですが

d0111350_2347867.jpg

その巨大版を作って行きました。
もうほんとうに拡大コピー、何倍なんですかねこれ
ディスプレイで置けるかなーと思っていたけど結局その余裕はなかったのですが
ちょっぴり寒かった会場でこれを抱くとあったかいという意外な活躍をみせました
5月もなんか考えていかにゃかな・・・とか思ってるのですが
私はもうネタギレですのでお2人にまかせたいと思います・・・。

d0111350_23564327.png

お話させて頂いた方やパライソを購入して下さった方にこんなペーパーを付けてました
バリバリ宣伝です・・・サイトにアギー・・・まだいない・・・
あと机の上に名刺と一緒にこっそりたちうぱのストラップとかも飾ってたのですが
そちらに反応いただいたりして恥ずかしうれしでした

そんな感じで疲れながらも楽しく過ごしてきました!
パライソに関する予定はこの先まだまだありますのでどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-31 23:53 | 展示・イベント