イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

彼女のそういうわけ

d0111350_21272863.jpg

ラプスB「さがしもの」追加しました。
これで白衣のくだり終了です
長かった・・・
本当あの、この話要ったのかって感じなんですがどうにかここまでこぎつけました
これでまた一区切りです、次からやっとさがしもの本題になっていきます
そうです、まだ本題に入ってないんです
・・・別タイトルにすりゃよかった・・・。
あとここから先まだあんまり考えてないんでまた間が開くかと思います
実は後編始めてから3月で丸1年だったりするのですがなのにまだ考えてないです
・・・・・・。

これである意味前編での区切りよりも一区切りなので
以下ちょっとキャラ語りとか当初の予定語りとか
今回更新分までの内容を含みますのでどうぞ先にまんがを読んで頂けたらうれしいです。






d0111350_2141760.png


そんなわけで白衣のくだりってかもはやラウラ編みたいになっちゃった流れですが
このクランが郷に入った時の話っていうネタ自体は3年ぐらい前にあったもので
そこに白衣のアレだとかサラとのソレだとかの他ネタをごさっとひっつけたのが「さがしもの」です
もちろんそれぞれの変更点がだいぶあるんですが
実はその変更ってのは前編のぶんに関しては描きはじめた時にはほとんどありませんでした。
描いてるうちに、あれこの人もっと違う方がおもしろいんじゃないかなーなどなってきて
その一番大きかったのがラウラで当初は彼女、死亡する役でした。
3年前、そして前編描く途中あたりまではラウラは本当に嫌がらせで白衣を捨てて
その後なんやかんやでラハヴの襲撃に巻き込まれて結構な惨死をするはずでした
または同じようにクランに助けられて反省するとかそんな
(この襲撃も当初とはだいぶ違ってたり)
後編は毎回更新分をそのつどラフつくってセリフ考えてとやっているのですが
前編は丸ごと全部セリフやらを文字にしてから描き始めました
そこに書いてあるセリフや様子にはほとんど変化ないのですが
表情心情にバンバン変更が入って最終的にあんな人になりました。
変化と言えばダズもはじめはもっとイヤな役だったのですが
出番がものすごく無くなったおかげでちょっとウザい人ぐらいで済みました、よかったね。
ちなみにこの2人はさがしものの為に出てきたキャラなので
たぶん今後出る事はないのですがマリーシアはちょっと重要人物だったりします
マリーシアも元々はこのネタのために出てきたキャラだったのですがなんでかお役目が・・・
実は「さがしもの」から派生したネタが結構あったりします、そちらもどうにか消化していきたいです・・・。

今回やけにメイン張っちゃったラハヴ内での白衣について
たぶん作品にして触れる事ってやらんだろうなーと思うのでここでちょろっと。
この世界では医師免許ってものは無くてやれる人が看板出せばそこが病院になっちゃうのですが
その免許代わり、正式に医療の勉強をしましたよっていう証明みたいなもの
マーチンは唯一の医療学校がある町の名前でそこを卒業する際贈られていたのが白衣です
必要ではないので医者になるってだけなら町医者で修行するとかがむしろ一般的(クランはこれ)
まあ信頼というか安心感と言うか、エリートですっていう看板のようなもので
こんなご時世で廃止されたし売っちゃったりあげちゃったりが横行していますが
現在でも白衣を持っている=医者、腕が良いという認識は続いています
どうでもいいですがマーチンの名前の元ネタはドクターマーチン(インク)です、適当です。
なんか、そんな感じです。

さて次回更新分からやっと本編になりますやっと主人公のターン
新キャラ重要人物も出てきたりしますので気長によろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-12 22:13 | その他