イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

長さの話。

d0111350_216631.gif

「うさびやくまちんの大きさって?」という質問をいただいたので考えてみました。
実は最近ウーパールーパーの等身大人形を作ろうと思って盛大に挫折したのですが
その時にちょうどいい大きさってなんだろうと色々試した結果
『私の腰下ぐらい』ということになりまして大体60センチ上~かなーと
で、うさびが大体ウパの半分あたりなので耳抜きで30センチ~
くまちんはでっかいので100センチ~かな?といった感じです。
男子と並んだ絵とかだとウパの身長は男子の肩よりちょい下ぐらいで
くまちんは男子達と同じぐらいに描くのが大体なのですが
彼らはデフォルメされた絵でウパたちはあれがデフォルトな姿になるので
実物にしたらそのぐらいになるかと思います。
60センチって身長なら小さいように思えますが
横幅が結構あるのでおそらく大きさ自体はでかいんじゃないかと
もし子供の身長に合わせた数字にすると110センチくらいになります
これはこわい。


拍手お返事

>>うさびさんとくまちんさんの大きさは決まっているのですか?
というわけでこんな感じになりましたがいかがでしょうか?
描く時は子供や他キャラクターと並べた時にそれで丁度いいぐらいっていう感覚でいたので
正確にどのぐらいっていう風にはあまり考えてなかったので
聞いて頂いて私も考えていておもしろかったです。
関係ないですが「うさびさん」「ウーパールーパーさん」って呼ばれた事がこれまで無いので
ちょっと新鮮でした、彼らもえらくなったもんです
ご質問ありがとうございました!

他メッセージ無しの拍手もいただいてますありがとうございます。
[PR]
by tenkuri | 2012-12-28 02:39 | 日常